【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

そらお手紙も読まずに食うよ。

 土曜日はだいぶ天気が宜しかったのでマグな〜にゃ(バイクの名前)の今シーズン最初の慣らし運転をして来ました。
 山方面に向かったわけですが、白い稜線が近づくにつれ気温は下がり続け、率直に言えば寒かったです。

f:id:iShinkai:20190421211950j:plain

 しかしマグな〜にゃ自体は昨年シーズン終了から特段メンテをしていないのに相変わらず好調そのもの。そろそろ若手の台頭で居場所を失くしがちな14年目のシーズンも安定の開幕ダッシュを披露してくれています。

f:id:iShinkai:20190421212023j:plain

f:id:iShinkai:20190421212053j:plain

 道の駅の裏手にはヤギが飼われており、昨年夏に訪れた時にはいなかった子ヤギが生まれていました。
 ヤギの皆さんは足下の草を一心不乱に食べておりましたが、時にチェシャさんの足下の靴紐をも食べようとして来る。さらにあのごついツノでぐいぐい押し込んでくる。
 ヤギの皆さん意外と雑食ですよ。

f:id:iShinkai:20190421212118j:plain

 
 次の1週間を乗り切ればゴールデンウィークですね。
 皆さんはどのような黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)をなさる事でしょうか。
 覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り拓く感じでしょうか。

 
 そんなこんなでアラバキまでもう1週間です。早い!
 何日か前の予報では最高気温9℃と言う激サムな予報を叩き出して来ておりにわかキャンパー戦々恐々と言う展開でしたが、直近の予報では16℃ぐらいまで上がるようで一安心です。
 この予報のまま行って欲しい。
 事前販売のグッズも手に入れましたし、準備は着々と・・・と言う感じです。

f:id:iShinkai:20190421212154j:plain