【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

April Shower。

4月も今日で終わり。だいぶ暖かくなって来ている気配ですね。 先日なんて早くも半袖のご婦人を見かけましたよ。季節先取りにも程があるだろうという感じです。 なにしろこっちなんかちょっと風が吹いたらまだまだ「寒いっ!」って言ってしまいがちですから…

暑さ寒さを彼岸以降に持ち越す系。

4月も後半となりそろそろ通勤の折りに外套を羽織る姿もだいぶ少なくなって来ておる模様です。 希代の寒がリスタであるところのチェシャさんは、さすがにマフラーは4月アタマに外れましたが、今なおコートの類いはなかなか脱げぬ。 なぜならチェシャさんに…

答えは風の中にある。

春は別れと出逢いの季節、そして終わりと始まりの季節だとか。 そんなわけで今週は宴席が続きなんだか疲れ気味です。 そんな中、先日はまたちょっと実家に顔を出して来ました。 庭の桜も今が盛りと言う感じでございました。 そして少しだけ実家の猫と和解で…

糸。

母を見送りました。 一連の式にはビックリするぐらいたくさんの人達が集まってくれました。 世の中の潮流よりもずっと前時代的で保守的で変化を忌避するような地域で、女性、しかも相対的に外部と関わりの薄い専業主婦であった母が、父を含め近隣の人々誰も…

枯葉散る白いテラスの午後3時。

4月となり年度も改まり、これはもうどう贔屓目に見ても晩冬とは言い難い頃合となって来ました。 すっかり春めいて来ています。春メイトです。 チェシャさん的には41歳の春でございます。 元祖天才バカボンのパパと同い年ですよ。 なので冷たい目で見ない…