【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ時間。

週の初めにごきげんよう。 一昨日と昨日はチェシャさん2DAYSだったわけです。 いやそう言うとまるでチェシャさんが武道館とかドームとかで2夜連続でパフォーマンスしたみたいな言い方ですがもちろんそうではなく。 土曜日はペイジさん企画で FLYING SO…

モスト・マスキュラー。

長いようで短かった夏休みも終わり、またなんとも苦々しい日常に帰らねばならないわけです。 社会の歯車として 18,000rpm くらいで社会をぐるんぐるん回す役目を果たさねばならないわけです。 まあ休み明けでいろいろ大変なので最初は45回転ぐらいから始め…

エレメンタルホースに乗って。

先週のお話で、「今年は七夕には雨は降らなそうですねー」なんて言いましたけれども、翌月曜日には強引に帳尻を合わせようと言う感じで雨が降りましたね。 もうお天気の女神様のノルマかって感じの降り方でした。 とは言え夕方には雨も上がり、街には七夕飾…

風薊にはまだ早い。

皆様、暑中お見舞い申し上げます。 ご存じの方はご存じかと思いますが、暑中お見舞いと残暑お見舞いの間には明確な断絶がございます。 具体的に言えば、『立秋までは暑中お見舞い・立秋の翌日からは残暑お見舞い』と言うことになります。 そして年により日付…

やがて魔女になるきみたちのことは。

梅雨が明けましたね。 ぼくらの街にも短い夏がやって来ます。 去る月曜日はちょっくらお休みを頂きまして、さる試験を受けて参りました。 日々の忙しさにかまけて勉強期間は1日くらいしか取れませんでしたが、2科目見事一発合格。 まあチェシャさん程度の…