【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主にメシを食いに行った。

数年ぶりにアラバキに参戦してきました。 2日間ともこの上ない快晴で、むしろ真夏のような熱気でした。 日頃の不摂生の故か、あるいは単に老齢のためか、夏を思わせる陽射しは容赦なく体力を奪う。 それほどたくさんステージを観て回ったというほどでもあり…

片付け下手。

この週末は急激に暑かったですね。 半袖で歩いている人もいるほどでしたよ。 そんなちょっとした旅日和な感じの週末もチェシャさんは大して休むことも出来ず終いだったわけです。 来たる大型連休前半はアラバキ、後半はツーリングだと言うのになんだかちょっ…

しあわせは、ゆっくりはじまる。

先日は10周年となる春カフェを観にカフェモーツァルトアトリエへ。 多分チェシャさんは10回のうち7,8回ぐらい観に行ってる気がします。 あのゆったりまったりの空気に音が優しく溶けていくような雰囲気がとてもステキだったわけですが、残念ながら今…

色即是空と「しっかしウマそうに食うなぁ」。

母の一周忌でございました。 実家の桜は満開でした。 今年は随分と早いですね。 昨年のこの頃はまだまだ蕾だったはずなんですが。 1日お休みをとった余波もあり、この週末はお休みをすることが出来ませんでした。 いろいろあった週末の予定もこなせず終いで…

Intermezzo。

んーーー。 今週は特記事項なし。 花瓶はカーネーション。 次の水曜日は母の一周忌です。