【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Keep You Burning。

お出掛けをしようと言う思いを挫く程度の頭痛に苛まれるのが日曜日の常と言う悪循環をなんとか断ち切れないものだろうかと言う願いはなかなか叶いませぬ。 時はまさに年度末ですね。 向かい風の勢いも増す感じです。 今週の花瓶は、マーガレットとガーベラは…

桜はまだかいな。

お彼岸ですね。 スペイン語で「巨人」と言う意味ですね。 そんなわけで本日は実家に軽く帰省をして参りました。 ここではこれまで全くおハナシしたことがありませんが、昨年ぐらいから実家の母が入退院を繰り返しております。 そして年が明けて1月終わりの…

V8を讃えよ!!

ものすごく不意の思いつきで少し前に話題になった「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観たわけですが、家の外で近隣の子供たちが元気に走り回っている笑い声が「ヒャッハー!」と聞こえたのがこの思いつきの遠因であると思い至りました。 花瓶はデンフ…

J・P・M・K。

だいぶ春めいて来ていますね。 とは言え例年もう1,2回ドカーンと雪が降ったりするので慢心してはダメなのです。 花瓶はフリージア。 花言葉は毎年申し上げている通り「純くん不潔」ですが、原典に当たったら「赤のフリージア」と限定されていました。 黄…