【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェシャさんの画期的なアイデアのために。

アップルさん周りで色々動きの大きい1週間でございました。 差し当たりまして、木曜深夜、待望の MacBook Pro さん新モデル発表。 先週もお話しました通りチェシャさんは今手持ちの MacBook Pro をもう6年近く使っているため、いい加減替え時。 と言うわけ…

頭寒足熱の逆を行く感じ。

10月も後半となり、近頃は朝晩グッと冷え込むようになりました。 イヤイヤ言うほど寒くねえよ。とおっしゃる向きもありましょうが、天下無双の末端冷え性持ちとしては身体はそこそこ暖かいのに手先足先は冷たいと言う今の季節がなんとも苦々しい。 憂鬱が…

 神様を閉じ込めよう。

半期に一度の資格試験デイでありました。 以前も話した記憶がありますが、試験は各科目試験開始の20分前には着席しておかねばならぬルール。 しかしその後行われる注意事項の説明は5分ほどで終了するわけで、後の15分はただただ鬱屈とした重苦しい時間…

秋クールを(少しだけ)語る。

今週は特段浮いた話のない1週間でした。 いや浮いた話はいつでもないだろとか言いなさんな。 なので専門分野(笑)であるアニメの話をしたいと思います。 先日までの夏クールは個人的には全般に小粒だった印象。 そんな中で(世間的な評価はそうでもないと…

やらせはしません!

先週日曜はちょっとしたツーリング(など)に行って来たわけですが、大変陽射しが強く暑かった。 チェシャさんのオトメの柔肌的なお肌も相応のダメージを蓄積したに違いない。 そんなわけで、お誕生日の時に頂いたお米のマスクなるものを試してみたわけです…