【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

しあわせは、ゆっくりはじまる。

 先日は10周年となる春カフェを観にカフェモーツァルトアトリエへ。
 多分チェシャさんは10回のうち7,8回ぐらい観に行ってる気がします。
 あのゆったりまったりの空気に音が優しく溶けていくような雰囲気がとてもステキだったわけですが、残念ながら今回を以て一区切りとのこと。
 悲しい気持ちはありますが致し方ありませぬ。
 そして出演者の皆さまが10年前からまるで容貌が変わってない感じがするのが不思議でなりませんでした。
 こちとらもう『初老の男性』と呼ばれるのも吝かでないレベルの歳の食いっぷりだと言うのに。

f:id:iShinkai:20180415222023j:plain


 
 本日はようやくマグな〜にゃ(バイクの名前)を動かし始めました。
 昨年後半ぐらいからヘッドライトが不調でオールウェイズハイビームマンを余儀なくされており、動かし始めに先立ってそこを軽く修理しましたが、それ以外は快調そのもの。
 14年目を迎えてもなお充分にフィジカルの準備ができているマグな〜にゃの頼もしさたるや。
 
 そんなわけで試走のメッカ(チェシャさんの中で)である道の駅おおさとまでの短いソロツーリング。
 生姜焼き定食とモロヘイヤソフトがたいへん美味しかったです。

f:id:iShinkai:20180415222033j:plain

f:id:iShinkai:20180415222045j:plain


 
 来たる大型連休前半は何年かぶりにアラバキに参戦します。
 本日チケット(リストバンド)が届きましたが、主催者側の意向でリストバンドの写真のアップは絶対の禁忌であります。
 でもきっとSNS界隈ではあちこちに写真が上がってるんだろうなーと思うとなんともやるせない気持ちになります。
 
 
 今週も時間の都合がつかず花瓶は替えられず終い。