【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

エレメンタルホースに乗って。

 先週のお話で、「今年は七夕には雨は降らなそうですねー」なんて言いましたけれども、翌月曜日には強引に帳尻を合わせようと言う感じで雨が降りましたね。
 もうお天気の女神様のノルマかって感じの降り方でした。
 
 とは言え夕方には雨も上がり、街には七夕飾りを一目見んとわんさか人々が出張っている中、チェシャさんもその烏合の衆の群れに飛び込んでいったわけです。
 ジョジョ吹き流しとかハイキュー!!吹き流しとかありました。
 
 
 山の日であるところの11日からチェシャさんは夏休みに突入しております。
 先日実家に日帰り帰省をして来ました。
 チェシャさんが実家を出て街で暮らすようになったのとほぼ時を同じくして飼い始めた犬、もう齢16の高齢犬ですが、先月末についに天寿を全うしたとのこと。
 空っぽの犬小屋が大変に寂しく感じました。
 チェシャさんは実家には住んでないけれども、それでもチェシャさんのことを「この家の人間だ」とちゃんと認識してて、帰省するたびに嬉しそうに跳ね回ってワンワン言っていたのが懐かしく思います。
 せめて雲の上では思うさま走り回って欲しいと切に願います。
 
 
 そんなわけで夏休みでありますが、大変にお忙しい時間を過ごしております。
 昨日も今日もスタジオでした。
 2日間連続のライブ、練習も大詰めと言う感じです。
 チェシャさん個人としては出来はまだまだですが・・・!(^_^;
 
 
 花瓶は百合2種と女郎花。
 百合はまだまだ開く気配はありません。
 女郎花は、春の七草と較べると圧倒的に知名度の低い秋の七草のひとつでありますね。
 「おすきなふくは」と覚えると良いそうですよ。
 
 
【今週の厄災】
 今夜スタジオに向かう途中、暗く狭い路地から突然無灯火チャリが飛び出して来て危うく当たってしまうところでした。
 チャリ側が一時停止だったこともともかくですが、無灯火チャリマジ滅びろ!!と言う感じです。
 恐るべし本厄と言うか規範意識の低い人々!!

 

f:id:iShinkai:20160815003248j:plain

f:id:iShinkai:20160815003256j:plain

f:id:iShinkai:20160815003302j:plain

f:id:iShinkai:20160815003310j:plain

f:id:iShinkai:20160815003318j:plain

f:id:iShinkai:20160815003324j:plain

f:id:iShinkai:20160815003333j:plain

f:id:iShinkai:20160815003415j:plain