【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

April Shower。

 4月も今日で終わり。だいぶ暖かくなって来ている気配ですね。
 先日なんて早くも半袖のご婦人を見かけましたよ。季節先取りにも程があるだろうという感じです。
 なにしろこっちなんかちょっと風が吹いたらまだまだ「寒いっ!」って言ってしまいがちですからね。
 朝起き抜けなんてもう小指の爪とかすごい紫色ですからね。
 
 
 大型連休の後半は毎年しばしばそうであるように、ツーリングの予定が入っておるわけです。
 と言うことで、マグな〜にゃ(バイクの名前)がちゃんと動くかを確認するためにちょろっとソロツーリングと洒落込んだのです。
 マグな〜にゃも車齡12年を超え、13年目のシーズン入りとなりました。
 さすがにあちこちサビや汚れ、キズが目立って来ています。
 13年目と言えばプロスポーツ選手であればベテランの域に入るレベル。
 今シーズンも故障することなくシーズンを終えられれば良いなと思います。
 
 そんなわけでシーズン開幕戦本日、いきなり通り雨に出くわす悲運。
 そりゃあこっちは往年の中嶋バトンも斯くやと言うほどにレインコンディションに強みを発揮するタイプとは言え、準備のない状態で降り出されてはピットも慌てると言うものです。
 
 とは言えまぁ、今シーズンはヘルメットもカッパもついでにバイクカバーも新調して気合充分です。
 まあ今年も年間走行距離 1,000Kmくらいとかになっちゃうかも知れませんが・・・。
f:id:iShinkai:20170430222920j:plainf:id:iShinkai:20170430222916j:plain

 
 花瓶はアルストロメリア
 JA上伊那の人が売りに来ていました。
 遠くから実にご苦労様なことです。f:id:iShinkai:20170430222912j:plain