【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

トラブルのないトラベルを。

 イタリア・ミラノに行きました。
 初のイタリアに浮かれていたチェシャさんですが、横断歩道の信号待ちをしていて急に財布の所在が不明になったのに気付く。
 慌てて荷物をひっくり返していたところ、財布は上着のポケットに収まっていて一安心。
 ふう良かったと再び歩き出し、横断歩道を渡り少し行ったところで、今度は iPhone さんがなくなっている事に気付く。
 さっき荷物を改めた時にどこかに置いてそのまま忘れて来てしまったに違いない・・・!
 慌てて来た道を引き返す。
 横断歩道のところまで戻って来れば、確かに歩道の先のゴミ箱の上に見慣れた iPhone さんケースの姿。そこは先程荷物をひっくり返した場所でした。
 ああ、良かった、あった。早く確保しなければ。横断歩道の信号が変わるのを一日千秋の思いで待つチェシャさん。
 と、向こうの歩道を歩いていた屈強なイタリア男2人組が、通りばな、ゴミ箱の上のチェシャさんの iPhone に気がついた。
 おいちょっそれちょっ・・・
 男たちは事も無げにチェシャさんの iPhone を手に取り、そのままポケットに入れて立ち去って行ったのです。
 ちょまーーー!!!!!
 声にならない叫びを上げるチェシャさん。
 横断歩道を渡った頃には男たちの姿は雑踏の向こうに消え、最早その姿を追う事は叶わず。
 どうするこれ。どうしたら良いこれ?
 慌てふためくチェシャさん。

 

 と言う夢を見ました。

 

 いろいろ酷く酷い夢だと思いました。

f:id:iShinkai:20190203220224j:plain



 きららキャラットという雑誌で連載中の「まちカドまぞく」と言う作品がちょう好きなのですが、連載開始から実に4年以上経ってようやくアニメ化が決定しました。
 この時期発表と言う事は OA は秋クール以降だとは思いますが、非常に期待して待とうと思います。

f:id:iShinkai:20190203220256j:plain