【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

この町で私にしかできないことがある。

 いやー今年はぜんぜん雪が降らないですねえ。
 とか思ってたらドカーンと降りましたね。
 言っても今日なんかは随分天気もよろしかったですから明日の通勤には差し支えない程度には雪は消えつつありますけれども。

f:id:iShinkai:20190127222507j:plain
 
 
 最寄り駅までは自家用車なわけで、駅の近くに契約駐車場を借りています。
 ある朝いつものように駐車場に車を入れようとしたら、何とチェシャさんが借りているスペースに余所の車が停まっているではありませんか。
 こっちは電車の時間も迫っているしもたもたしていられん。
 やむなく別のコインパーキングに入れてその日は凌ぐより他なかったのです。
 ふざけんなこのゴミクズ野郎誰にも迷惑が掛からないタイミングで4輪ともパンクしろと願わずにはおられません。
 交通ルールを蔑ろにする人とか歩きスマホとか歩きタバコとか全部そうですがホント規範意識の低い人が最高に嫌いです。
 ちょっとぐらい良いだろとか自分1人くら良いだろとか良いわけねえだろ馬鹿ですか。
 
 
 バイオハザード2のリメイク版がリリースされたんですね。
 シリーズを飛び飛びにしかプレイしていないものですから、意外にも2は初プレイなんです。
 画作りの美しさはオリジナル版と較べて遥かに向上しているのはもちろん解りますが、色んな謎解きの部類がオリジナルとどう変わっているのかあるいは変わっていないのかは良く解りません。
 たぶんストーリー的には中盤くらいまで進んでると思うのですがもう武器の残弾が無くて泣きそうになりながらゾンビから逃げ回る日々を送っています。
 
 
 ご存じの方はご存じかと思いますが、チェシャさんは推しも推されぬきららガチ勢。
 明日はたいへん重要な日になりそうです。