【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

ワゴンマスター。

 今日はだいぶ暖かかったですね。
 このまま春になっていくんじゃないかと錯覚すらする陽気でした。
 
 
 最近 iPhone さんのモバイル Suica の調子が甚だ良くなくてですね。
 改札を入る時はうまく通れても出る時(人がごった返す時)に捕まり後ろの人に舌打ちされると言う由々しき事態が頻発しており実に信頼性が低い。
 これはアレじゃないか。
 Apple Store 持ち込み案件じゃないか。
 と思ってストアの対面サポートに予約を入れようとしたら Apple Store 仙台が先月末に閉店していた事に改めて気付く。
 Apple Store がなくなってしまった事をこんな形で思い知らされてしまいました。
 
 結局 SuicaApple Watch の方に移す事で事無きを得る事にはなったのですが、右手側にある改札のカードリーダーに対して左手に身に着けた時計をかざす動きをしなければならないため朝晩2回ずつ大きく身体を捻る体操を強いられている格好です。
 
 
 今年も ARABAKI に参戦します。
 まだ2ヶ月ほども先ではありますが、もう既に少しずつ準備を進めています。
 憧れのコールマンのカートもゲット済みですよ!

f:id:iShinkai:20190224211419j:plain