【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

村人Bも戦えます!!

 モノのウワサによれば梅雨が明けたらしいですね。
 驚きの速さですね。
 
 先月の終わり頃に実家に引っ越しをしたわけですが、引き上げて来た大量の本などは概ね収まりどころが整いつつある状況です。
 曲がりなりにも新生活、いろいろな物品を処分し、いろいろな物品を新調したりするわけです。
 引越しなど大きくお金が動く時特有の金銭感覚の緩みマジ危険。
 先月今月とカードの請求がすごいです。
 
 さる用事で空港方面へ足を伸ばしたのですが、信号待ちをしていたらほとんど真上をこちらに突っ込んで来るかのような勢いで飛行機が迫って来てその大迫力にテンションが上がりました。
 チェシャさんの父親は飛行機の写真を撮るのが趣味ですが、それも宜(むべ)なるかなと言う感じでした。
 すごい・・・親父が熱中するわけだ。と思いました。
 
 春夏用と称するバイク用のジャケットを買いました。
 肩とか肘とかにプロテクターが入ってて、しかしメッシュ生地で通気性が確保されておる一品です。
 Mサイズを試着して、「これは少しキツいな・・・」と言うことでLサイズを探すもなかなか見つからぬ。
 しかしハンガーの奥の方に掛かっていたLをなんとか見つけ出し、早速着てみる。
 うん丁度良い。さっきのより余裕ある。
 首尾よくこれを購入し、お家に帰ってからよく見たらLとなっていたのはハンガーだけで、本体そのものはMサイズだった。(つまりお店側(か試着したお客さん)がハンガーを付け間違えていた)
 だと言うのにチェシャさんはハンガーの『L』表記に従い丁度良いと言う判断をしてしまった。
 完全にプラシボったと思いました。
 
 で、本日はそんな新品のジャケットのデビュー戦と言うことで山形は河北町にご存知冷たい肉そばを食べに行きました。

f:id:iShinkai:20180716213045j:plain

f:id:iShinkai:20180716213117j:plain
 昨夜は「天気が良すぎて暑くて敵わんから明日は冷たい肉そばでも食いに行こう」ぐらいの気持ちだったのですが、実際のところ今日は山形県は全域曇りでしたし山の方は結構涼しいレベルでしたし何なら小雨も降っていました。
 しかし新しいジャケットは風通しが良いせいもあり蔵王の上の方とかだともうこの真夏でも荷が勝ちすぎている感じ。
 軽く使い所に困りそうな感じがします。
 
 仙台に秋の訪れを告げる定禅寺ストリートジャズフェスティバルですが、我々鴉組の出演ステージ&時間が決まりました。
 公式サイトの方にも上げていますが、出演時間は土曜日13:10〜、ステージはなんとエスパル本館前です。人の往来の激しいペデストリアンデッキの一角、土曜日の昼下がりと言う程よい時間帯を鴉の濡羽色に染め上げますよ。
 ぜひお越しくださいませね!

f:id:iShinkai:20180716213154j:plain