【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

「ね、簡単でしょう?」

 まずはお知らせから。
 昨日もシェアしておりますが、先週5月21日の鴉組の演奏の模様を YouTube にアップ致しましたのでよろしければご覧下さいまし。
 先週も申し上げましたが4曲目のカバー「LOVE 2000」の折にはチェシャさん大変な機材トラブルに右往左往しておりましたが、その様子も遠巻きにご覧頂ける形となっております。
 https://youtu.be/fIwIxAMxpeA?list=PLWZ8GkOwy2bznvEKFlIn_b1WESM4m_w27
 
 
 7月の末にドラクエの新作がリリースされますでしょう。
 ドラクエマニアを公言しつつも実はナンバリングタイトルは『VI』までしかプレイしていないと言う体たらくを打破せんと、今更ながら iOS 版の『VII』を始めました。
 まだまだ序盤ですがなるたけサクサク進めつつ、ちゃんと隅々まで味わいたいと思います。(←贅沢)
 新作が出るぐらいまでには『VIII』までは終わらせたいなと思ってはいますが果たして。
 
 で、今度の新作『XI』は専門的な言い方をすればマルチプラットフォーム
 DSとPS4と言う2つのプラットフォーム向けにリリースされるわけです。
 チェシャさんは3DSの所有者ですのでDS版を選んだ方が初期投資は安く済むわけですが、スクエニさんの技術が惜しみなく注がれている3D映像を堪能するならばPS4版を買わない手はない。
 しかしそのためにはハードウェアの購入から始めなくてはならないわけで、なかなか踏ん切りがつきません。
 
 こう踏ん切りがつけられないのは、ここに来て6月アタマのアップルの開発者向けイベント『WWDC』でどうやら iPad Pro の新バージョンが発表されるらしいと言う観測筋の情報が急上昇して来ているためです。
 チェシャさんが今使っている iPad mini は第2世代のもので、既に4年目に突入している。
 そろそろ(とっくに)買い換えの時期であるところにこのニュースと来れば食指がピクピクするのも無理からぬところです。
 痛し痒し!
 
 
 花瓶は芍薬
 古来より立てば芍薬座れば牡丹などと呼び慣わされますが、花瓶に活けてから1日ちょいぐらいで大変なもっさりっぷりです。
 立ち姿がこんなにもっさりと言ったらもうこれ相当なアフロと言って相違ありません。
 ボブ・ロスも斯くやと言うほどのアフロっぷりです。

f:id:iShinkai:20170528223731j:plain