【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

対岸の花火。

 鶴松の容態が云々とか利休の祟りが云々とか言ってるそばでだいぶ長いこと花火がどんどこ上がっておりましてね。
 窓から真っ直ぐ見えるので一足早い夏気分でありました。
 https://vimeo.com/172288281
 
 
 そんな夏をさらに飛び越して、仙台に秋の訪れを告げるジャズフェス。
 鴉組は今年も見事参加の運びと相成ります。
 9月10日土曜日に出演ですよ。
 今年は錦町公園トップバッターに2年ぶりに返り咲けるか!?
 
 
 この週末は冷製パスタ的なアレを。
 普段おうちで晩酌をすることなど年に何度もないのですがね。
 冷製パスタと言えばカッペリーニを使うのが王道なのでしょうが、近所のスーパーでなぜかカッペリーニだけが売り切れていた。
 ご近所の皆さんこぞって冷製パスタをご所望だったのかしら?
 ニュータイプ的な意識の交感かしら? こんなに嬉しいことはないのかしら?
 
 
 つい先日発売になったばかりのソニーのアクションカムの新モデルに興味津々です。
 今使ってるのは今使ってるので良いのだけれども、いろいろイマイチな部分も見え始めて来ておりまして。
 それはそれとして、ソニーのアクションカム(とかレンズスタイルカメラとか)はリモート操作用の API が公開されていると今更ながらに知りました。
 純正のアクションカム操作アプリの使い勝手がえらい悪いので、 API があるなら自分で作っちゃえば良いじゃない。と志しました。
 今日はとりあえず Xcode でプロジェクトを作るところまでやったぞ。
 いつ完成するんだ・・・。
 
 
 花瓶はバラ3種。
 まだまだこれからと言う感じです。
 
 
【今週の本厄】
 雨の朝、バスがえらい混み合うのはまあいつものことなので良いとして、傘についた雨粒をろくに払わずにしかも留め具で綴じないままで持っている同乗者にはたいへん閉口してしまいます。
 おかげでスーツのズボンがびしょびしょになってしまいました。
 恐るべし本厄と言うか周りに気を遣えない人と言うかそう言うのに気付けない人!!

f:id:iShinkai:20160626221403j:plain

f:id:iShinkai:20160626221408j:plain