【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

秋深き。

 たぶん10年くらい前から使ってるお出掛け用バッグを新調致しました。
 もうだいぶ前からかなり草臥れて来ていて、実は数年前に一度違うやつに買い換えたのですが、その買い換えたやつがなんとも使い勝手が良くなくて早々にベンチ暮らしを余儀なくされ、既にあちこち故障を抱えているベテラン選手頼みの苦しい台所事情となっていたわけです。
 今回の大型ルーキー新加入でチームの競争も活性化するでしょう。
 チームとは。
 
 
 集団内で図抜けたオシャレさんと評されたことがあったらしい(伝聞)チェシャさんですが、この季節に向いたいい感じのジャケットの類いがクローゼットには収まっておらない。
 冬用コートではオーバースペックですし、厚手のシャツ1枚ではやや心許ない。
 なんともと言う感じです。
 早く冬になれって感じです。
 まあ冬になったらなったで早くあったかくなれって言うんですけど。
 
 
 チェシャさんの住んでるマンションのエントランスには自販機が設置されており、おうちに帰る前によく利用しています。
 しかしながらもう11月も良い頃合と言う時期であるにもかかわらず、この自販機は未だに『つめた〜い』しか入れていないのです。
 近所の自販機を見ても、全部『つめた〜い』なのはここだけです。
 冬の足音がドシンドシン聞こえて来るこのタイミングでもいつだって俺は『つめた〜い』を飲みたいんだ!と言うニッチな層に圧倒的訴求力を発揮しています。
 しかしチェシャさんは寒い季節にはあったかいコーヒーが飲みたいんだ!
 ¥130で買えるインスタントな温かさに心癒やされたいんだ!!
 
 
 花瓶はスプレーマム2種。
 1束¥298と言う安さに引かれ2束買って来ましたが、えらいギッチギッチです。
 季節にそぐわぬ色合いが逆にステキです。
 
 
【今週の本厄】
 標高の低いネタ(婉曲表現)で恐縮ですが、今週は実に便秘の酷い1週間でありました。
 もうお医者さんに掛かるのもやむなしの情勢かと覚悟する準備をし始めようかと起案を企図するレベルでした。
 恐るべし本厄!!
 

f:id:iShinkai:20161106211915j:plain

f:id:iShinkai:20161106211852j:plain