【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

みんな悪くなくなるよ。

皆様ごきげんようです。
今年後半ぐらいから急激に出現頻度が下がりドラクエウォークで言えば「あばれこまいぬ」なみにあまり見かけないキャラになっておりますがそれなりに元気ではおります。
早くも今年も終わりと言う事で、先日は鴉組の面々で忘年会的なアレがありました。
今年はジャズフェスでしか皆様にお会いできませんでしたが、来年はアラバキとかフジロックとかでお会いしたいですね。風呂敷広げすぎですか。

 

さて、年末と言う事で、今年はどんな事があったかなーと思い出しつつ整理しつつ、2019 年個人的 10 大ニュース的なアレを考えてみました。
まあ 10 個も埋まらなかったのでいきなり第 8 位から始まるんですけど。
そして 2019 年と言いつつも大部分が秋クールに集中してますけども。


【第 8 位】
Qiita に毎週、とまでは行かずとも相応のペースで記事を書くようにし始めました。
いっぱしのエンジニアとしてちゃんとアウトプットして行こうと言う心構えです。
ただほとんどリアクションはないので世の中的にもだいぶレンジの狭いことをやってるんだろうなと言う気がしています。

 

【第 7 位】
初めて胃カメラを飲みました。
死ぬかと思いました。

 

【第 6 位】
キーボードを買い換えました。入力装置の方のキーボードです。
ご存じの人はご存知、 PFU と言うところの HHKB と言うやつです。
より厳密には HHKB Professional2 Type-S(英語配列)です。
10 年レベルで使い続けられる逸品ですが、まさか年の瀬も迫った頃に墨モデルが出るとは・・・。
買い換えたくなっちゃうじゃないか!!!

 

【第 5 位】
キーボードを買い換えました。楽器の方のキーボードです。
ROLAND の FA-07 と言う 76 鍵モデルです。
従来 MacMIDI キーボードで演奏するスタイルから、昔ながらの音源搭載型シンセへの回帰を果たしました。
荷物が多いのはもう辛いんじゃぁ・・・。

 

【第 4 位】
Mac を買い替えました。
今回も前回同様 iMac 5K ですが、今回はオンラインのアップルストアでしか買えない VESA マウントタイプの Mac です。
めちゃくちゃ良いです。
ただ言うほどモニターアーム動かさないなぁ。と言う実情はあります。

 

【第 3 位】
何度も日帰り参戦してるアラバキですが、今年は一念発起してキャンプ参戦。
これが想像以上に良かったです。
夜ゲートが閉まってからも結構いろんなところでいろいろやってるし、澄み切った青空の向こうに蔵王連峰を臨む朝イチの爽快感は何物にも変えがたい。
夜は死ぬほど寒かったですけれどもね!

 

【第 2 位】
来年のアラバキの P1 チケット神引き決めてやりました。
どんぐらいの倍率なんでしょうね、優に 1 %未満だとは思うんですけど。
こんだけの幸運を成し遂げた反動か、マギレコときらファンのクリスマスガチャは惨敗でした。

 

【第 1 位】
やっぱり「まちカドまぞく」のアニメ化です。
5 年前に連載が始まって間もない頃からこの作品が放つ他とは一線を画す輝きを信じ続けて来て良かったと。
早々に 2 期が決まるんじゃないかと心待ちにしています。
ちなみに桃色さんはあんなこと言わない派です。

 


と言うわけで、2019 年も終わりますね。
また来年お会いしましょう。
具体的には 2020 年新春たなくじでお会いしましょう。

 

それでは皆様良いお年を。