【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

グーーーレイト!!

 
 今週はお引越し準備はしばしお休み。
 アラバキでしかお世話にならないエコキャンプみちのくが普段はどんな様子なのだろうかと思い立ち、今流行りのソロキャンを決め込んで来たのです。

f:id:iShinkai:20180610222637j:plain


 14時過ぎぐらいに着いて、テント設営したりなんだかんだして15時ぐらいから探索を開始。
 アラバキの時期は人がわんさか溢れており、路傍にはテントやお店がぎっしりと立ち並ぶ、そしてそんな中にいくつかのステージが設営されていると言う構成なわけですが、いざキャンプとして行ってみると、「ホントにこんなところに何万人も詰められるようなステージが置けるのか?」と思うぐらい建物や木々が立ち並んでおり、とてもあのアラバキの会場とは思えない圧倒的な違和感に苛まれたのでした。

f:id:iShinkai:20180610222604j:plain

f:id:iShinkai:20180610222716j:plain

 
 探索を切り上げたあとはちょっと温泉に浸かったりしつつ、晩ゴハン炭火焼肉
 タン→豚バラ→カルビ→ラム→厚切りベーコンと、数カ月分のお肉を堪能した気分です。
 源たれ最強。
 ただやっぱりこのメタル賽銭箱はいろいろ扱いが大変だな。
 どうやらゆるキャン△コラボモデルもあるらしいですが。
 (チェシャさんのは普通のやつ)

f:id:iShinkai:20180610222744j:plain

f:id:iShinkai:20180610222801j:plain

f:id:iShinkai:20180610222825j:plain

f:id:iShinkai:20180610222843j:plain

f:id:iShinkai:20180610222904j:plain


 
 明けて日曜、いきなりの雨模様。
 チェックアウト時間ギリギリまで天候の回復を待つも、あえなく時間切れ、雨中の撤収作業を余儀なくされる。
 キャンプってなんと言うか雨に当たられるだけでものすごい失敗感が漂うのが辛いところです。
 帰りはびしょびしょになりながらの帰宅。心までびしょびしょでした。
 チェシャさんがアンパンマンだったら力が出ないどころの騒ぎじゃなかったですよ。トニー力が出ないよーとか言ってる場合じゃないレベルでしたよ。
 人間で良かった。
 
 今回はパッキングの平易さを目論んでテントや椅子にテーブル、寝袋の類をデカい袋1つにまとめると言う戦術に打って出たのですが、これ自体はやはり優れたアイデア
 リアに積むのも個別に固定するよりも遥かに簡単だし安定感が出ます。
 しかし背中に背負うリュック(着替えとかが入ってる)と干渉してかなり無理な姿勢での運転を強いられると言うこともあり、パッキングはまだまだ研究の余地がありそうです。

f:id:iShinkai:20180610223009j:plain