【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

いろはちゃーん!見てる〜?

 少し前になりますが、東京に出張に行きまして。
 あんまり行く機会ないんですけど有明とかお台場とか普段からあんな風強いもんなんですかね。
 そらユニコーンもデストロイモードになるわ。って感じでした。

f:id:iShinkai:20190519223332j:plain

f:id:iShinkai:20190519223352j:plain

 
 バイクの各種装備を変更しまして。
 去年購入したジャケットはメッシュ生地で風通しが良いのだが、そのぶん季節を外すとたいそう寒い。
 そこで防風性能の高さを重視したジャケットを買ってみたのです。
 また USB 電源まわりも見直しました。
 加えて回線を復活させた古いスマホをハンドルにマウントしてナビアプリを使ってみるテスト。
 ナビの音声はこれまた世代交代で使っていなかった Bluetooth イヤフォンを再利用(もちろん外音取込 ON)。
 
 そんな訳で程良い距離と言う事で山形方面へ。ご存じ冷たい肉そばで知られる山形県河北町です。
 道中は快適そのもの、ナビのおかげでルーティングも迷いなく予定通り現地到着。
 ちなみにナビアプリは Google マップのナビ機能よりも Yahoo! カーナビの方が質が高いと判断しました。

f:id:iShinkai:20190519223436j:plain

f:id:iShinkai:20190519223458j:plain

 高速道路も走行してみましたが、ジャケットは意図通り風を通さず、これなら4月などまだ風が冷たい時期でも耐えられそうだと見通しが立ちました。
 
 帰りはエコーラインを経由。
 まだ多いところだと3,4メートルくらいの雪壁が残る中をうねうね走る。
 エコーラインは今日はロードレースが開催されたようですね。
 前日練習に勤しむライダーたちがたくさんいました。
 
 麓に降りてから立ち寄ったコンビニでは野良猫と思しき黒猫に遭遇。
 まだ熱の残るマフラーの下がお気に入りのようでした。

f:id:iShinkai:20190519223536j:plain