読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

甘酸っぱい日々。

日々のできごと

 12月になりましたけれども、今ひとつシワシビティ足りてない感じがしています。
 いやもちろんおシゴトとか回りではいろいろ立て込んではおりまして、そこに関しては実にシワシブなんですけど、昨日とか今日なんかは実にぽかぽかとうららったかい気候で、冬将軍の進軍はここに来て戦線が膠着している模様です。
 
 しかしながら彼らがこの地を版図に治めるであろう時期はもう目前に迫っている。
 そんな冬支度の一環としておクルマのタイヤをスタッドレスに履き替えました。
 タイヤはディーラーさんに預かって貰ってるし交換もディーラーさん任せなので安心です。
 あんな危険なことにはもうなりませんよ。(遠い目)
 
 
 冬と言えばおミカンさま。
 おミカンさま自体は11月のアタマぐらいから売られ始めてましたけれども、『ミカンっつったら冬だろ常考』みたいな頑なで柔軟さに欠けた思考の持ち主であるチェシャさんはなかなか秋ミカンに手を出すのは憚られたのです。
 そんなわけで今日は今シーズン初のおミカンさまを頂いております。
 「あまいこつぶみかん」と言う商品名ですが、小粒であるのは良いが甘さは特に求めてはおらないのです。
 むしろちょっとすっぱいぐらいの方がお好みだったりするのです。
 ままならぬ。
 
 
 チェシャさんのおシゴト場でも棒にナスを差したもの的なモノが支給されたわけです。
 しかしながらチェシャさんは既に先月新しい MacBook Pro さんと言う大変に大きなお買い物をしている。
 チェシャさんのおサイフ事情はとうの昔にマウンダー極小期です。
 
 
 花瓶はストック。
 なかなかに香りの強いお花です。
 冬が近付いて来ているせいか、お花屋さんのラインナップも少し色の薄めなものが多くなって来たように思います。
 
 
【今週の本厄】
 最近は日々のお忙しさもあり、夜ゴハンはオミットすることが多いです。
 (でも朝とお昼はちゃんと食べてるので大丈夫なはずです)
 そんな感じですから、なんだか随分お腹がへっこんでるような気がしています。
 でも体重は大して下がっていない。
 恐るべし本厄と言うか生活強度の低さ!!
 

f:id:iShinkai:20161204215808j:plainf:id:iShinkai:20161204215752j:plain