【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

世界はその手の中に。

 本日は18歳以上の日本人なら大部分が持っている(しかし正しく用いるのはやや難しい)セカイを変え得るチカラをブチかましに最寄りの小学校へと足を運んだのです。
 おウチから投票所まではたかだか歩いて10分かそこらの距離ですが、本日はまさに小暑の頃合いに相応しい空模様、大暑来れる前なればなり、なんだかたいへん汗をかきました。
 首尾良くセカイを変え得るチカラをブチかました後は投票所の外で待ち構えていた出口調査員に対して華麗に「だが断る」と言い放ち、また10分かけてとことこ帰って来たわけです。
 汗かいたなーと思って体重を量ったら出掛ける前に量ったときより1Kg近く減ってました。
 暑さに弱いにも程がある。
 
 
 おシゴト場の近くの喫茶店が少し前に閉店してしまい、朝ゴハンにやや難儀することも多かったのですが、明日(11日)にはその跡地にドトールさんがオープンすることになったようです。
 色々ありがたい。
 
 まあ最近はおウチでちゃんと朝を食べる方が多いんですけど。
 
 
 花瓶はちょっと、と言うかだいぶ季節を先取りのリンドウとスプレーマム。
 「うさぎドロップ」は名作でしたね。
 そう言えば投票所へ向かう道すがらで川辺にコスモスが咲いてました。
 まだ7月だよ!?って思いました。
 
【今週の本厄】
 晩ゴハンは冷製パスタリベンジと洒落込みました。
 なぜなら前回冷製パスタを作ったときに使ったオリーブがまだ大量に残っているからです。
 
 まあ今夜は使い忘れたんだけど。
 
 恐るべし本厄!!

f:id:iShinkai:20160711195101j:plain