【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

たぶん強化人間。

 こちらでは年明け以来初登場と相成りますね。
 皆様今更ですが明けましておめでとうございます。
 
 新春恒例たなくじでは今年は「山あり谷あり」ではあるものの最終的には「吉」と言う結果。
 植物のように浮沈のない平穏な日々を望む向きとしてはやや不安の拭えぬ啓示ではありますが、最終的に吉と言うのであれば多少の山登りやダウンヒルも吝かではない。

メリハリの利いたライン。


 一方「ほとんど凶しか出ない」と噂されるかおす先生占いでは「凶暴な猫」と言う結果を引き出しました。

あばばばばば!
 
 
 今日は1月6日ですので、明日7日はご存じ七草粥の日ですね。
 前にも言った気がしますが、七草粥は今日6日の夜に材料の準備をして、7日の朝にお粥を炊いて頂くのが正しいそうですよ。
 七草と言えばご存じの通り「せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ、これぞ七草」であります。
 どうでも良いですが「セリナ・ズナ」と区切ると ZZ あたりに出て来そうな名前ですよね。
 
 
 良く行くドラッグストアの駐車場は民家に隣接する場所である事もあり、駐車場を仕切る塀には「前向き駐車でお願いします」的な注意書きが掲げられておる。
 それを見るたび、「よーっし! ラインにぴったり平行に駐車してやるぞー!」と前向きな気分で駐車する事を心掛けています。

ポジィティブ。