【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

もうシッチャカメッチャカだぜ。

 今日はちょっと暖かかったですね。
 しかしながら遠くに見える稜線は良い感じに白く美しい。
 本格的な冬はそこまで迫っている感じです。
 
 
 この数ヶ月、我が家のエッチデーデーが不意のタイミングで謎の唸り声を上げる事がありまして。
 まあディスク的にヤバイ感じになりつつあるのは感じています。
 以前はかの伝説的ドライバー、アイルトン=セナがコーナーを立ち上がる際の細かなアクセルワーク、いわゆる『セナ足』のような音を発していたのですが、このところはやや様相を異にする。
 初めにギュイーンと一瞬高速回転をして、あとは少し低めの回転速度でギャギャギャギャって感じに細かいビートを刻んでいくのです。
 これはどこかで聴いた事がある・・・。
 ──そうだ。
 ご存じザ・ビートルズの伝説的アルバム『ホワイト・アルバム』に収録されている『Helter Skelter』のイントロにそっくりなんだ。
 いつかポールのシャウトのような音が聞けるかも知れません。
 
 
 今日もちょっくら例の体育館に身体を動かしに行ったのですがね。
 トレーニング器具の中には、消費カロリーが逐一表示されるものもあるわけです。
 で、けっこう必死こいて身体を動かしてようやく100kcalって感じなんですよ。
 一方ご存じおいしさイナズマ級『ブラックサンダー』は1個で115kcalもの熱量を持つ。
 こんだけ動かなきゃブラックサンダーも食えねえってか・・・。と軽く果てしなさを感じますね。
 
 体育館は週末にはいつも何らかの大会的なやつが開催されていて、今日も地域の小学校かなんかのミニバスの大会があったみたいです。
 で、帰り道、その大会に出場したと思しき子供たちとその親御さんが歩いていまして。
 親御さんの手に引かれる未就学児童と思しき子供が、
 「ち〜きゅ〜う〜は〜ひ〜とつぅ〜、ち〜きゅ〜う〜は〜ひ〜とつぅ〜」
 と高らかに歌いながら歩いている様に、このご家庭は情操教育の題材選びに並々ならぬ熱意を持っているのだな。と思いました。

f:id:iShinkai:20181125222448j:plain