【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

ほんとのきもち。

 ボンジュールツーリングでございました。
 

f:id:iShinkai:20180917225035j:plain


 今回の行き先は福島方面。
 初日は猪苗代湖をぐるっと一周したりオサレな河畔のカフェでオサレなランチを楽しんだりしました。

f:id:iShinkai:20180917225101j:plain

f:id:iShinkai:20180917225124j:plain


 生憎の空模様ではありましたが湖面は比較的穏やかで心地良い。
 湖の南側から北上するルートでは正面に雲間から覗く磐梯山の威容が鎮座しており、その荘厳さたるや「なるほどこれは地域の人々の信仰を集めるわけだ。」と思った次第。
 磐梯山とは天へと至る磐(いわ)の梯(はしご)と言う意味だそうですよ。

f:id:iShinkai:20180917225151j:plain

f:id:iShinkai:20180917225315j:plain

f:id:iShinkai:20180917225301j:plain


 2日目は只見川を遡上するコース。
 日本有数の豪雪地帯である奥会津・只見方面。
 晴れ間の覗く時間帯もあり、水量の多い川面はまるで鏡面のように山と空と森を映す。
 ウユニ塩湖感ハンパないと思いました。

f:id:iShinkai:20180917225339j:plain

f:id:iShinkai:20180917225355j:plain

f:id:iShinkai:20180917225410j:plain

f:id:iShinkai:20180917225432j:plain

f:id:iShinkai:20180917224957j:plain

f:id:iShinkai:20180917225453j:plain


 3日目はまさかのこやまさん合流から始まり主に中通り南部を散策。
 TK氏プロデュースのBGMが鳴る時計を堪能したりガンダムではない像が目印のラーメンを食べられなかったりしました。

f:id:iShinkai:20180917225524j:plain

f:id:iShinkai:20180917225532j:plain

f:id:iShinkai:20180917225553j:plain


 
 今年は個人的サイクルから言うと iPhone さんのリプレースの年であります。
 そんなわけでビシーッとオーダー決め込みました。
 金曜日に届く手筈になっておりますが果たして。