【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

フグ田くぅ~ん。

 本日は七夕前夜祭でしたでしょうか。
 こちらは夕方ぐらいから雨気配でしたが花火には影響なかったんですかね。
 
 この週末はちょっと県北の方にソロキャン決め込もうかと思っていたのですが、金曜夜の時点でどうも日曜午後には雨になるらしいぞと言う予報が出て来たため尻込み致したのでした。
 もう雨の中でテントを片付けるのは嫌なんじゃよ・・・。
 
 
 最近はお休みの日はフラフラと外に出かけて何処へともなく車を走らせ、気が向いたところでご飯を食べて気が向いた時間に帰ると言う感じの過ごし方をしています。
 先日はちょっと海方面へ向かった途中にあった、お一人様で吶喊決め込むには少し敷居が高めのお店に勇んで突入したのですが、そこで頂いた穴子丼がたいそう美味しくて思わず「ぶるぁぁぁ」と荒ぶりました。
 秋にははらこめしが、冬にはほっきめしが供されると言うそのお店。
 時期になったらまた行こうと思いました。

f:id:iShinkai:20180805213724j:plain


 
 次の1週間を乗り切れば夏休みです。
 しかしなんですか週の中頃は天気大荒れですって・・・。