【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

火薬委員会委員長代理。

 去る月曜日はお休みの日でございまして、我々鴉組の山形遠征。
 「とっておきの音楽祭 in やまがた 2017」でございました。
 前日夜から翌日明け方ぐらいにかけて山形の地は大変な豪雨に見舞われ、開催すら危ぶまれたところでありましたが、イベントにかける全ての人々の想いが奇跡を招き、9時くらいにはすっかり雨雲も過ぎ去ったのでございました。
 年に1,2回しか活躍しないキーボードアンプですが、今回も無事に鳴ってくれました。
 老いてなお戦う姿勢を維持し続けるその真摯さに頭の下がる思いです。
 
 ステージは大変楽しく出来ました。
 完全アウェイの地、お客さんなんてガラガラなんじゃないかと言う不安もありましたが、意外とたくさんの皆さんに足を止めて頂きました。
 我々のような門外漢をも暖かく受け入れてくれる山形の懐の深さ。
 その想いに応えるべく今年は醤油と牛肉の芋煮を作ろうと思います。
 
 少し時間が掛かるかも知れませんが、そのうち録画しておいた映像を公開したいと思います。

f:id:iShinkai:20170924221341j:plain

f:id:iShinkai:20170924221353j:plain


 
 最近はなにかと忙しく、晩ゴハンをもう簡単に済ませることが大変多いです。
 かと言ってコンビニ弁当とかスーパーのお総菜とかって言うのはてっぺん近い時間帯には厳しいものがある。
 そんなわけで最近はもっぱらお豆腐ばっかり食べております。
 もう久々知兵助先輩も斯くやと言うほどのお豆腐っぷりです。
 とは言っても毎日冷や奴とかと言うのも芸がないため、日々手を変え品を変え的なやり方で凌いでいます。
 そんなわけで本日はカレー豆腐と言うなかなかの新境地に到達しました。

f:id:iShinkai:20170924221410j:plain


 
 花瓶はケイトウ
 小腸のような見た目が特徴の花です。
 よりによってその例え。

f:id:iShinkai:20170924221429j:plain