【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが。

 市長選でしたね。
 普段よっぽど故がない限りは選挙権はきちんと行使することを旨とするチェシャさんですが、今回ばかりはその危機に晒されていた。
 
 なんと投票所入場券(ハガキ)が届かなかったのです。
 
 住まいを変えたばかりとかならまだしも、チェシャさんは今のところに住み始めて10数年も経っているし、そもそもこれまでは問題なく入場券が届いていた。
 なのに、今回は待てど暮らせど全く届かない。
 
 「貴様のような三流市民に人並みの選挙権があるなどと思うなよ。」
 
 と言う選管の声ならぬメッセージを感じ取らざるを得ません。
 
 しかしながらチェシャさんは上述通り選挙に棄権することを良しとせぬ姿勢。
 
 「三流市民が投票に来たんですがかまいませんね!」
 
 と、心身ともにボロボロになったナランチャを助ける気概を見せたフーゴのような勇ましさで投票所へ乗り込むと、スタッフの方々は特に何食わぬ顔で「では再交付の用紙に記入を」と紙片を示す。
 さながらそこそこの頻度でこのようなことは起こっていると言わんばかりです。
 
 まあでも、投票自体はちゃんとできたので特段の文句はありません。
 
 
 頭痛はまだ微妙に引きません。
 絶えず行動力2割減の下駄を履かされた状態で活動するのは意外に厳しいところがあります。
 そんな中来週は東京出張が控えております。
 暑そうです。
 
 
 花瓶は向日葵とトルコキキョウ。
 夏感!

f:id:iShinkai:20170723210401j:plain