【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

野の小路。

 ものすごい暑いですね。
 これはいわゆる夏というやつなんじゃないでしょうか。
 そろそろ遥かな尾瀬とか遠い空とかを思い出しつつ石楠花色に黄昏れたりしなきゃいけない頃合じゃないでしょうか。
 
 
 棒にナスを刺した的なモノが支給されたわけです。
 つい最近 iPad Pro を購入したばかりですし、なによりも絶賛おクルマのローンつぁんなのであまり自由にはなりません。
 しかしずっと待ち望んでいたテンキーつきの Apple のフルサイズ Bluetooth キーボード(Magic Keyboard)が発売になったとなればこれはゲットしないわけには行かないのです。
 なにしろテンキーが使えないと実質的に Cubase はろくに作業できないわけですからね。
 と言うわけで音楽制作用の MacBook と、普段使いの iMac 用に2台購入したわけです。
 チェシャさんは意外と矢印キーを使う機会が多い打鍵スタイルで、今までのキーボード(テンキーなしの Apple Magic Keyboard)と矢印キーの配置が大幅に変わっているので慣れるまで時間が掛かりそうではありますが、それもまあ追々と言う感じでしょう。
 お高い製品ですがクォリティは高いです。
 ちなみに今までのキーボードは iPad Pro の外付け用として使おうと思います。キーボードと合わせて持ち出す機会はあまりないと思うがね。
 
 
 夏クール作品も続々始まっていますが、今期はとにかく1話目最初の5分で掴まれなかったら切るって言う方向で選定しています。
 1週目でもう15本くらい始まってると思いますけど、ここまでの感じでは「メイドインアビス」がちょっと圧倒的に図抜けてる印象です。
 世間的にはそんなに評判でもなかったけども個人的にはすごく良いと思った冬春クールの「リトルウィッチアカデミア」とかとおんなじような掴まれ方をしています。
 スタッフさんもかなり豪華ですし、今後に期待大です。
 
 
 今年はジャズフェスに出演者側としては参加しないことになったチェシャさんですが、そんな折にボランティアカメラマン募集なんて言うお話を聞き及び興味津々です。
 しかしチェシャさんなんかが参加したら「オリンパスとか!!」とか「白いレンズじゃないとか!!」なんて鼻で笑われそうな気がして怖いです。
 それにどうやらスタッフTシャツがユニフォームになるらしく、お外に出掛けるときは襟付きの服が最低限のドレスコードであるところのチェシャさんにはその点も敷居が高い。
 まあ要するに楽しそうだけどそれはそれで程度の感じですと言うことです。
 
 
 花瓶はアスター。
 なんだか花の向きが良くない気がします・・・。

f:id:iShinkai:20170709221408j:plain