【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

The Day Formerly Known as 成人の日。

 この週末はたいへんお寒うございました。
 金曜日はおシゴト場の、そして先日土曜日はボンジュールの宴席が。
 2日連続で暴飲暴食が過ぎた感がありますが、それもこれも火曜日の健康診断を首尾良く乗り越えることが出来たためであります。
 
 
 その健康診断はまあ特段マズいところはなかったかと思います。
 ただ3本ほど血を抜かれ、なんかそのあと夕方ぐらいから妙に体調が崩れると言うか、調子が悪くなって来た。
 採血の際に『血を抜いたあと気分が悪くなるなどの症状が起こったことがありますか?』と訊かれますが、その問いに対してチェシャさんは毎年『いえございません。こう見えて存外血の気が多いものでねフフフ・・・』と含み笑いを見せるのが通例でしたが、来年からはそうするのも憚られる感じです。

 

 

 そう言えば先の月曜日はお休みでございました。

 鴉組×moeちゃんと言う組合せで撮影的なアレをやって来たのです。
 中島敦名人伝』で描かれた弓の名手紀昌の如くギターを持たざるギタリスト・青田さんの頑張り次第で世に出るかどうかが決まります。
f:id:iShinkai:20170115222920j:plain
 

 
 いつも通り、この週末もたいへん立派なつららができました。
 これまたいつも通り、チェシャさんの家のつららが一番太くて長くて逞しい。
 きっとお隣の奥様方は『まあ・・・お隣さんのはなんて太くて長くて逞しいのかしら・・・』と思っているに相違ありません。

f:id:iShinkai:20170115222956j:plain

f:id:iShinkai:20170115223005j:plain

 
 
 そう言えば土曜日は『傷物語』の完結編を観て参りました。
 なのに今なお『この世界の片隅に』を観る機会に恵まれておらぬ。
 と思っていたら、どうやら来週から MOVIX 仙台で上映開始する模様。
 よし今度こそ!との思いを新たにする次第。
 それはそれと、毎回不思議に思うんですが、TOHOシネマズさんってなんでか知らんけどチケットをもぎられないんです。ちゃんとミシン目入ってるのに。
 そう言うものなの・・・?

f:id:iShinkai:20170115222940j:plain


 
 最近はなんだかものすごい眠いです。
 春眠暁ちゃんを覚えずとは良く言ったものですが、ちょっとばかり春を先取りしすぎな気がします。
 
 
 そんな春気分を先取りする花瓶は啓翁桜。山形県産です。
 毎年この時期に活けてる気がしますが、毎年ちゃんと花を咲かせられてない気がします。
 1週間でどうこうなるレベルではないと言うことかしら。

f:id:iShinkai:20170115223027j:plain