【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

風と共に旅をする。

「え、今更?」と言うお話を2つほど。

 ひとつめ。
 今更ながら、ご存知低燃費系日刊コンテンツ【揺花草子。】、10年目にして大規模リニューアルと相成りました。
 https://yurubana-zoushi.jp/
 チェシャさんはフロントエンドからバックエンド、インフラ側までフォローする、いわゆるフルスタックエンジニアと言うポジションですが、今回のリニューアルではフロント〜バックエンドを Nuxt.js で、インフラは API Gateway / Lambda、EC2、DynamoDB、ElasticSearch Service など AWS をフル活用しています。
 まあシステムがリニューアルしてもコンテンツのクォリティは依然として低空飛行を継続しておりますが、是非これからもよろしくお願いします。
 
 ふたつめ。
 今更ながら、大型自動二輪の免許を取得しました。
 いや厳密に言うと教習所で卒検を突破した段階で、まだ免許センターでの手続きを残している状態ではありますが。
 なので免許センターで「あんたは目が悪い上に顔も性格も悪いので免許あげません。」と言われてしまえば免許取得叶わずと言う事態にはなり得るわけですが。
 チェシャさんも齢40代半ばとなり、この先老化が進んでいく事を考えればもうほとんど今しかチャンスがなかろうと言う思いもあり、今現在いろいろ余裕がある感じである事もあり、じゃあ今のうちに取っておこうか、と言う判断でした。
 教習オーバーなし、卒検も一発合格と、最短で抜ける事ができました。体幹の衰え著しいので1回くらいは検定落ちるのも覚悟していましたが、ストレートで済んで良かったです。
 
 チェシャさんの愛車マグな〜にゃ。
 16年めのシーズンと言う、アスリートならぼちぼちセカンドキャリアを真剣に考え始めなければならない時期を迎えていますが、その車齢とは裏腹にコンディションは快調そのもの。
 大してメンテらしいメンテをしてないのになんならあと5年くらいは普通に乗れるんじゃないかと言うくらいフィジカルの準備ができている感あります。
 とは言えさすがにそこかしこに劣化が見えて来ています。
 15年、30,000Km 以上にわたりたくさんの想い出を共に重ねて来たマグな〜にゃ、今なお全く不満はありませんしこのまま乗り続けていきたいとは思ってはいますが、ワンオーナー車として天寿を全うして頂く事になりました。
 そして次もまたホンダ車、この春新モデルが出たレブル500に乗り換える事になります。
 https://www.honda.co.jp/Rebel500/
 250ccの割に大柄な車体で大型車と間違えられる事もしばしばあったマグな〜にゃとほとんど同じくらいのサイズ感と言う小柄さ。
 ガッツリツーリング仕様に仕上げてもらいます。
 言っても納車はまだまだ先の10月になる見込み。
 それまではマグな〜にゃと最後の時間を重ねていきたいと思います。