【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

メガネは付加価値。

 こちらに登場するのはだいぶ久しぶりであります。
 皆さま残暑見舞い申し上げます。今更ですか。
 
 夏休みは2泊3日の日程でキャンツーに出ておりました。

f:id:iShinkai:20190825210821j:plain

f:id:iShinkai:20190825210911j:plain

 行き先は日本海
 初日はだいぶ昔にボンジュールでも訪れた事がある男鹿半島

f:id:iShinkai:20190825210944j:plain


 なまはげオートキャンプ場と言う、夜な夜な出没すると言うなまはげの襲来に怯えながら夜を過ごさなければいけない(しかし高規格な)キャンプ場。
 サイトに温泉施設が隣接しており、実に居心地の良いところでした。

f:id:iShinkai:20190825211009j:plain

 ここでは燻製にチャレンジ。出来は今ひとつでしたが、上手く出来たものはなるほどスモーキーで実に美味しい。
 いつかまた挑戦してみたい。

f:id:iShinkai:20190825211031j:plain

f:id:iShinkai:20190825211056j:plain
 
 2日目は海岸線を横目に見ながら南下、途中鳥海山に登ったりしつつ庄内空港そばのキャンプ場にチェックイン。
 デカい飛行機が離着陸する様を目の前で見る事が出来る絶好のロケーションです。

f:id:iShinkai:20190825211131j:plain

f:id:iShinkai:20190825211209j:plain

f:id:iShinkai:20190825211232j:plain

f:id:iShinkai:20190825211253j:plain

 前日のなまはげキャンプ場が¥2,100と言うお値段でしたが、こちらは施設面では遜色ないレベルでありながら¥400と言う激安っぷり。
 温泉施設が遠い(サイト内にシャワー室はある)と言う違いはあれども、これだけのお値段の安さ。
 キャンプ場のお値段の基準って一体何なんだろうと思わされました。

f:id:iShinkai:20190825211333j:plain

f:id:iShinkai:20190825211358j:plain

f:id:iShinkai:20190825211432j:plain

f:id:iShinkai:20190825211531j:plain

f:id:iShinkai:20190825211508j:plain

f:id:iShinkai:20190825211559j:plain

 
 最終日は日本海に沿うような形でそのまま南下。
 新潟県村上市まで下ったところで、なんなら先月も行った紫雲寺記念公園でもう1泊と言う考えもないでもありませんでしたが、連日の熱波に当てられ疲れも蓄積して来ていたし、ない後ろ髪を引かれる想いで陸側へ。
 山を越えると日本海側とは言って変わっての曇天雨天でたいへんガッカリ度の高い帰宅と相成りました。
 撤収運がないと言うよりも帰宅運がないのかも知れぬ。
 
 
 他、この夏休みの間に運転免許の更新を致しました。
 4期連続4回目のゴールド免許でございます。
 この5年でかなり視力を落としていると自覚がありますが、今回もなんとか裸眼での免許更新にありつけました。
 メガネ属性はまだまだ得難いようです。
 

 
 さて、そんなこんなで秋の訪れも近い。
 仙台に秋の訪れを告げるご存じ定禅寺ストリートジャズフェスティバル、鴉組の出演日時は 9月7日(土曜日) 12:40〜 、場所は昨年と同じ場所の エスパル仙台店(本館)ステージ。
 2年連続2回目となる土曜昼下がりのエスパルステージ!
 今年もご存じ我らが歌姫 moe ちゃんをゲストでお呼びしていますよ!
 お出掛けお買い物やデートの合間にぜひお越し下さい!