【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

突撃。

 最近あんまりこちらに出現しませんが、それなりに元気にやってはおります。
 
 夏クールが始まる前に週末はソロキャン行くぜ。と思っておったのですが、週末のたびに天気が崩れる呪いに掛かっております。
 夏クール始まっちゃうよ・・・。

f:id:iShinkai:20190630213708j:plain


 そんなわけで旅とは言えぬお出掛けをちょくちょく。
 
 ご存じあら伊達にカレーを食べに行ったり。

f:id:iShinkai:20190630213334j:plain

f:id:iShinkai:20190630213404j:plain


 IV号D型(H型仕様)の消しゴムをもらって来たり。

f:id:iShinkai:20190630213440j:plain

f:id:iShinkai:20190630213541j:plain

f:id:iShinkai:20190630213511j:plain


 オサレなカフェにカレーを食べに行ったり。

f:id:iShinkai:20190630213645j:plain


f:id:iShinkai:20190630213612j:plain


 あれチェシャさんカレー好きすぎじゃない?
 
 
 近所の体育館のトレーニング室的なアレで脂肪とか小宇宙<コスモ>とかを燃やす習慣は今も細々と続いています。
 言っても始めた頃は週に2,3回行ってたのですが最近は週末に1回行くかどうかぐらいのレベルになってしまってますが。
 で、トレーニング室の窓からは屋外グラウンドが見えるんです。
 とは言え野球とかサッカーとかのグラウンドではなく、ゲートボール用のコートが数面って感じなんですけど。
 先日もトレーニングに行ったところ、グラウンドには70絡みのおじいさんたち数人の姿。
 しかし彼らがプレイしていたのはゲートボールではなく、なにやらコートの中央に向けて鉄の玉を投げ合っていると言う見慣れない競技。
 ええBC自由学園が試合の合間に楽しんでいた事でもお馴染み、フランス発祥のスポーツ・ペタンクであります。
 生ペタンク初めて観ました。
 すごく楽しそうでした。
 
 
 仙台に秋の訪れを告げる定禅寺ストリートジャズフェスティバル
 我々鴉組、今年も出演決定であります。
 出演日は9月7日土曜日。うむ。めでたい。
 詳細はいずれお知らせできるかと思います。