【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

伴走。

 誕生日の週でございました。
 皆さんから多数のお祝いのお言葉を頂戴致しました事大変感謝致しておりますとともに厚く御礼申し上げます。
 どうでも良いですが『厚く御礼申し上げます』と言う物言いはもっぱら何らかの式典でしか聞かない言い回しですね。
 昨日ゴハンおごってくれて厚く御礼申し上げます。とか言いませんもんね。

f:id:iShinkai:20180909230114j:plain
 
 仙台に秋の訪れを告げる恒例の定禅寺ストリートジャズフェスティバル
 第28回目となる今年は2日間ほとんど雨に見舞われると言う近年稀に見る展開となりました。
 
 我々鴉組は初日の昼下がりと言うたいへんステキな時間帯に仙台駅前ペデストリアンデッキの一角、エスパル本館と言うたいへんステキな場所で演奏すると言う光栄に浴する事が出来ました。
 今回は新しい獲物として(1曲だけですが)ウィンドシンセを導入。
 これまでの音楽家人生で管楽器に触れる機会はついぞなかったチェシャさんがこの歳になり新たな楽器に手を出すと言う貪欲さ。
 正直まだまだ人前で披露できる演奏とは言いがたいところはありますが、そこはそれ、お祭りと言う事でどうかご容赦頂きたく。
 演奏の映像はそのうちまとめて公開したいと思いますが、取り急ぎ、ゲストにお招きしたご存じ moe ちゃんの可愛さが際立つM04「学園天国」の模様を先出ししたいと思います。この曲ではウィンドシンセを吹いております。ちょいちょい音を外しているのが素人感丸出しです。
 
 そんなわけで多くの皆さんにご来場頂き、またただ通り過ぎる人たちの中にもしばし足を止めて頂いたりもしていたようで、鴉組一同厚く御礼申し上げます。

f:id:iShinkai:20180909230136j:plain

f:id:iShinkai:20180909230150j:plain


 
 そして季節は一気に秋へ。
 来週の連休はツーリングの予定となっております。