【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

すでに空気の凍った壁を作っていたぜ!!

 久しぶりに長い休みを取っております。
 ・・・と言っても、6月末に引っ越しのために1週間お休みしているので全然久しぶりではないのですが。
 
 
 姉が(一瞬)帰省して来たので、帰りに送っていく傍らそこそこに有名なとんかつ屋さんでお昼ご飯を頂きました。
 サクサクジューシーでなんかの宝石箱やーと言う感じでした。
 語彙力!!!

f:id:iShinkai:20180812214248j:plain


 
 エアコンからの水漏れがハンパないんです。
 その水漏れっぷりと言えばこれはもはやエアコンの涙なのではないかと疑うほどに。
 その様は父母が地獄の鬼共に鞭打たれながらも仙人との約束を果たすために無言を貫いた杜子春が遂に堪えきれずに「おっかさん」と叫びながら流した涙に似る。
 もうこれは辛坊堪らんと言うことで家電量販店にエアコンを見繕いに行きましたが、既にシーズンを若干過ぎているせいかやけにお高く、しかも工事の予約は8月の終わりの方までいっぱいですとのこと。
 8月終わっちゃったらもうきっとエアコンいらない季節になってるよ!!
 
 と言うことで静かにむせび泣くエアコンとともに泣きながら暮らしていこうと思った次第です。
 
 
 今宵は流星群が極大となる日のようですね。
 皆さんはなにか星に願い事をかけるのでしょうか。
 チェシャさんはとりあえずエアコンの水漏れが止まりますようにと願いたいと思います。
 
 
 この休みの間にキャンツーに出掛けたいと思っているのですが、この日なら行けそうと言う日に限って天気が良くない気配。
 ぐぬぬと言う感じです。