【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

Siri さんが匙を投げるレベル。

 週の前半から風邪が酷かったのです。
 チェシャさんは(決して褒められたことではありませんが)ちょっと風邪気味だとしてもマスクを付ける習慣がほとんどないのですが、周りから「そんだけ咳酷いならマスクぐらいしろよこの社会悪」と言う厳しい糾弾を受け続ければ流石に従わざるを得ぬ。
 コンビニで程良く機能性の高いマスクなんぞを買ってきてスチャッと装着。
 
 ・・・マスクでかくね?
 
 普通の『Mサイズ』って書いてあるやつを選んだのに、もうなんか口元鼻元だけじゃなくて顔の下半分がまるまる覆われる勢いですよ。
 砂漠のキャラバン的な皆さんが風に舞う砂塵を防ぐために顔を覆う布かってぐらいの覆われっぷりですよ。
 iPhone X さんの Face ID も「いや流石に無理っすわ。認識できませんわ。」と苦笑いするレベルですよ。
 チェシャさんのケータイ iPhone X ではないけれども。
 
 
 花瓶は安定と信頼のアルストロメリア

f:id:iShinkai:20180204224730j:plain