【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

鳴かぬなら。

 今週はなんとも咳き込みの酷い週でした。
 チェシャさんは滅多に病院に掛かることをしない性質(たち)ですが、今週ばかりはさすがにおシゴト場近くの内科を捜しちゃいましたからね。
 まあ行かなかったんですけど。
 
 咳と言うのは実に辛いです。もう喉が痛くて喀血するんじゃないかと言うほどです。
 チェシャさんはホトトギスかと。特に謂れなく第六天魔王にブチ殺される可哀想な鳥かと。
 雅号を子規に改めた方が良いかと。のボールかと。
 言うぐらいに思い詰めるほどでありました。
 まあ治ったんで良いですけど。
 コマドリのような可愛らしいさえずりを取り戻しましたけど。
 
 
 明日は夜にはかなりの雪になるそうですね。
 大寒を過ぎていよいよジェネラル冬閣下が本気を出して来た感ありますな。
 
 
 花瓶は百合2種。
 ですが敢えてまだほとんど開いていないものをチョイスしたので見栄えは今ひとつです。
 それはそれでアリ。とも言えるわけですが。