【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

ザローンガーンワインディンロー。

 皆さま、寒中お見舞い申し上げます。
 
 チェシャさんは10数年前に実家を出て以来ぶりに実家で年越しを迎えました。
 お雑煮や御節とも縁のない静かなお正月を過ごしております。
 そして実家は昔ながらの古い木造家屋なので暖房効果が低く灯油の減りが半端ないです。
f:id:iShinkai:20180101232731j:image


 実家の犬は言外に「今年はわらわの年ゆえせいぜい敬うがよいぞ人間ども」との態度を崩しません。
f:id:iShinkai:20180101232733j:image


 新春恒例たなくじでは「何やら変化がある年」との啓示。
 まあ本年中にマンションを引き払うつもりでいるのでそう考えれば変化の年とも言えなくはないわけですが。
f:id:iShinkai:20180101232537j:image


 今宵は月がたいそう大きい夜らしいですね。
 田舎なのでそこそこに星も綺麗に見えます。
f:id:iShinkai:20180101232953j:image


 大晦日の日に年内最後の仕事とばかりに鴉組のライブ動画をたっぷりアップしました。既にご覧頂いた方もいらっしゃるかも知れませぬ。
 直近のライブでは既報通りチェシャさんは鍵盤ハーモニカー(ハーモニカー?)となったわけですが、なんとものっぺりとした抑揚のない演奏に素人丸出し感が拭えないと感じた方も多かりしことと思います。
 今年はもう少し鍵盤ハーモニカが上手になりたいです。
 
 そんなわけで皆さん今年もひとつなにとぞ宜しくお願い申し上げます。