【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

フォースがハンパない。

 鴉組ライブでございました。
 今回は多忙の青田さんを欠く4人編成。
 そんな難局に立ち向かうべく、長年専属キーボーディストであったチェシャさんが新たな楽器に手を出した。
 それ即ち鍵盤ハーモニカ。
 同じ鍵盤じゃねえかとおっしゃいますな。
 確かに白と黒がズラリと並ぶ様は同じではあるが、チェシャさんが普段演奏するキーボードと鍵盤ハーモニカでは演奏のポジションや姿勢も違うし、なにより呼吸というこれまでには無かった要素が入ってくるわけです。
 弦楽器で言えばヴァイオリンとヴィオラぐらい違います。それは大して変わらんか。
 じゃあカスタネットミハルスぐらい違います。それは鍵盤ハーモニカとピアニカの違いと一緒だね。
 ともかく新たな武器を手に入れたチェシャさんですが、所詮は付け焼き刃、なんとも微妙な出来に終始してしまったのでした。
 またいつかちゃんと練習して取り組んでみたいものです。
 (そこそこお高いやつですし)
f:id:iShinkai:20171217225138p:plain 
 演奏の模様はなんとか時間を見つけてアップしたいと思います。
 録画したものを確認していたら、3曲目の「無気力ファンク」でこやまさんがちょいちょい「I'm your father!!」とシャウトしているのが地味にツボでした。

f:id:iShinkai:20171217225258j:plain

f:id:iShinkai:20171217225345j:plain


 
 明日は朝こっ早い新幹線で東京に向かうわけですが、昨今の激寒の朝、ちゃんと起きられるかどうか心配です。
 なにしろ最近はおフロに入るとそのまま朝まで寝落ちコースが常態化しておりますのでね。
 
 
 実に久しぶりに花瓶を変えました。
 スプレーマムでございます。

f:id:iShinkai:20171217225406j:plain