【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

ただひたすらに AP 回復を図るだけの週末。

 季節の変わり目感すごいですね。
 今朝なんてもう足が冷たくて冷たくて大変でしたよ。
 でもアレですか、昼間は暖かかったんですか?
 お外に出る気力がなく今日は1日おうちのことをしていたものですから良く分かりません。
 
 
 季節のものは季節に頂く主義を頑迷なほどに守ることを旨としているチェシャさんは、8月半ばぐらいから出始めた梨には見向きもしなかったのです。
 しかしながらいよいよ9月となり、梨も解禁だろうと思い至り、さっそく食べてみました。
 チェシャさんは梨には甘さは求めず、むしろ適度な酸味とシャキシャキ感を強く望むタイプ。
 季節が深まると甘みが強いものが出回る傾向があるように感じておりますので、今の時期はきっとそうでもないすっぱめのものを頂けるに違いない。
 そう思ってワクワクしながら梨にかぶりついたところ。
 
 甘くもすっぱくもないなぁ・・・。
 
 まだまだ季節には早かったと言う事でしょうか。

f:id:iShinkai:20170903225709j:plain


 
 花瓶はトルコキキョウ2種。
 ・・・(特にコメントなし)

f:id:iShinkai:20170903225726j:plain