【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

かかわり。

 長雨の季節を抜け、いよいよ本格的に暑くなって来ましたね。
 本格的に暑くなるタイミングが明らかにおかしいですが、なんならもう浜辺に繰り出して水着ギャルと戯れるのも一興と言うぐらいの暑さであります。
 俗にお盆を過ぎると海月が出るので海はダメですよその白い柔肌をちっくんされちゃいますよなんて言いますが、暑くなるまでの時期のズレを考えれば海月の皆さんだってあと1カ月ぐらいはちっくんを自重してくれるんじゃないですかね。
 その話を信じて海に出掛けたらちっくんされちゃったじゃないのよ責任取りなさいよね!と言う意見は受け付けませんので真に受けないで下さいね。

 
 忙しい自慢をする人の姿勢が嫌いですし、人より長く働いてるやつが偉いみたいな考え方は最高に嫌いですが、最近のチェシャさんはここ数年ではトップクラスの忙しさであります。
 チェシャさんのいる業界はある物事を成すために掛かる時間が出来る人と出来ない人では数10倍も違うとも言われるぐらいなところで、つまり(理論的には)出来るやつほど早く帰れる業界なわけです。
 その中でもチェシャさんは分布図にマッピングしたらまぁどっちかと言えば上の方にプロットされるかなぁぐらいの立ち位置だとは思うのですが(自慢ではなくそこそこ客観的な視点で)、そんなチェシャさんを以てしてもほとんど毎日終バス上等のその日暮らし感です。
 
 そんなわけで、実は1週間ぐらい前に提督業を引退しました。
 ない時間を無理っくり空けて取り組んでた夏イベも順調に進められていたのですがこの先いっそうプレイ時間を確保するのが難しいとなるともうそろそろ潮時かなと思いまして。
 ずいぶん前から「今後誰か1人沈めてしまったらその時点で引退」と心に決めていましたが、図らずもそのような悲しい別離の故に鎮守府から身を引く形にはならなかったのがまあ幸いでしょうかね。
 
 その代わりに今度は魔法少女業に取り組み始めたわけですから忙しいことには特に変わりはないのですが。

 
 本日日曜日は昼間に資格試験、その後はひなたぼっこライブの観覧、そして夜には鴉組のライブと言う謎のトリプルヘッダーでした。
 異種格闘技戦ここに極まれりという感じです。
 沼田店長お誕生日おめでとうございます。f:id:iShinkai:20170827232630j:plain

f:id:iShinkai:20170827232642j:plainf:id:iShinkai:20170827232453j:plain

 

 
 試験が終わったあとルピシアに寄り道したら店員さんに「いつもありがとうございます」と言われました。
 そんなに余所様に覚えられやすいタイプでもないと思っているので軽く驚きました。
 頂いた小さなカップのお茶がいつもよりもちょっと甘ずっぱく感じましたよ。
 
 
 花瓶は先週に引き続き今週もリンドウ、ですが今週は3色です。
 「うさぎドロップ」の何が良かったかって、コウキママが良かったんです。
 同じ意見の人はたくさんいると思われる。

f:id:iShinkai:20170827232348j:plain