読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

枯葉散る白いテラスの午後3時。

 4月となり年度も改まり、これはもうどう贔屓目に見ても晩冬とは言い難い頃合となって来ました。
 すっかり春めいて来ています。春メイトです。
 
 チェシャさん的には41歳の春でございます。
 元祖天才バカボンのパパと同い年ですよ。
 なので冷たい目で見ないで欲しいです。
 
 
 春と言えばバイク乗りにとってはシーズンの始まりでもあるわけです。
 チェシャさんのような俄かライダーにも等しく春は新たなる旅の訪れを告げる。
 今年はバイクのヘルメットを新調しようと思っています。
 メーカーさん的には『ヘルメットは3年ぐらいで換えてくださいね』と言うのがスタンスのようですね。
 チェシャさんが今使っているヘルメットはそれを大きく超えて存続している。
 仮に今チェシャさんが事故にでも遭えば、このヘルメットはあるいはチェシャさんの命を守るには充分な性能を発揮してくれないかも知れない。
 だがそれは耐用年数を大きく超えても交換を怠ったチェシャさんの責任であります。
 これはチェシャさんたち界隈で通りやすい例え話をすれば未だに Windows XP + IE 7 でネットを観てます。ぐらいの話なんじゃないかと。
 と言うわけで新しいヘルメットを物色するわけですが、そこそこのお値段のヘルメットを長く使い続けるよりは大して高くないものを2,3年で交換していく方がセキュリティポリシー的には望ましいんじゃないか。と考えました。
 近いうちにナンカイさんあたりに探しに行こうと思います。
 
 
 近頃、と言うほど近頃ではないのですが、ここしばらくは朝ゴハンはベーコンエッグ的なアレとコーヒーとヨーグルト。と言うカンジです。
 ヨーグルトは500mlぐらいのを小鉢に取り分けてヨーグルトソースをかけて頂く。みたいな運用をしていましたが、慌ただしい朝の時間、そこをもっと省力化したいと言う非機能要件に基づき、最近はもっぱらご存じダノンさんの小分けのやつをチョイスしています。
 季節限定のやつとかもあって、今は桜フレーバー的なやつが出てるんですが、冬季限定だったハチミツ味のやつがえらい美味しくてですね。
 出来れば通年売って欲しいと願う。

f:id:iShinkai:20170402224819j:plain

 
 マインド的にはフリージアがメインなんですが、フリージアと言う花は横に花が並ぶので画として良いカンジにまとめるのがなんか難しい。
 なかなか良い構図にならず軽くイライラするわけです。
 「オレはおこったぞーーー!!!!!フリージアーーーッ!!!!!」と叫んでしまいたくなる程度に。

f:id:iShinkai:20170402224829j:plain