読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

修理してもSH-60K(ロクマル)は積めないぞ。

 チェシャさんはバスメン(バス通勤者)であります。
 ご存じの方はご存じかも知れませんが、市バスの最終便は電車や地下鉄のそれと較べるとだいぶ早い時間です。
 具体的に言うとチェシャさんが利用する系統は23時前には終バスが出てしまう。
 そして近頃のチェシャさんはその終バスまでにおシゴトを終えられないケースがちょいちょいある。
 じゃあ終バスを逃したらどうするかって言うと、まあタクシーなわけですよ。
 しかしながらタクシーと言うのは公共交通機関と較べると圧倒的にコストが嵩む。
 これは何とかできないかと考えたところ、普通にJRで帰ればいいじゃん。と言う結論に。
 チェシャさんの自宅はJRの最寄り駅からは歩いて15分くらい掛かるところ(バス停は歩いて2分)なのであまり積極的に使う気にはなりませんでしたが、まあ背に腹は替えられぬと言いますしね。
 と言うか、バスだとドアtoドアで優に1時間くらい掛かるんですが、電車だと下手したら30分くらいで家に帰れる。
 移動時間をそこそこに有効に使いたい身としてはちょっと早く着きすぎるとすら思うレベルです。
 
 
 そんなこんなでいろいろ大変な毎日ですが、このところ毎週プラゴミを出しているのが気がかりです。
 チェシャさん的にはプラゴミの量と自活レベルの低下が比例する傾向があるので、なるべくプラを出さないような生活を送りたいとは思っているのですがね・・・。
 
 
 本日は2週間前の貰い事故の修理のためにディーラーさんへ。
 先週もおハナシした通りチェシャさんのクルマは停まってるところに擦られただけなので専門用語で言うところのカスダメと言う程度ですが、工賃込みで¥45,000 くらいの費用を持って行かれる。(チェシャさんがではなく)
 空母戦艦もかくや。と言う感じです。
 
 
 節分も近いと言うことで、ものすごい不意の思いつきで「まめまきゲーム」なるものを作りました。
 良かったら皆さん遊んでみて下さいね!
 たぶんPCでないと辛いと思いますけど・・・
 http://cloud.studiohs.jp/games/mamemaki/
 
 
 華のない日常を物理的に花で彩る暮らしは3年目に突入でございます。
 まる2年に渡り、依然として華のない日常に変化はない。
 これはもはや、『華のない今世』と看板を掛け替えた方が良いのではないかと思うレベルでございます。
 そんなわけで今週の花瓶はデンファレ2種。
 実に華やかです。物理的に彩る役目は充分に果たしてくれています。

f:id:iShinkai:20170129212950j:plain