【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

サレナイ・ホリナイ。

 皆様、メリークリスマスでございます。
 いよいよ年の瀬も押し迫って参りましていろいろ慌ただしくなって来ましたね。
 チェシャさんもこの3連休は浮かれ気分にほだされる世間様の空気を余所に身の回りのモロモロを片付ける期間として費やそうとして結局費やせませんでしたよ。
 
 
 全エンジニア必携とも言われるご存じ SONYMDR-CD900ST と言うヘッドフォンがございますでしょう。
 チェシャさんも随分昔から愛用しております。
 随分昔から使っているので、イヤーパッドとかがボロボロになって久しい。
 同ヘッドフォンはプロのおシゴト道具としては衝撃的なくらい安価で、なんならプロの皆さん的にはダメになったら買い換えればいいぐらいのお値段なわけですが、ヘッドフォンと言うものはいわゆるエージングと言うやつですか、使い込めば使い込むほど音の鳴りが馴染んで来ると言われており、おいそれと買い換えるわけにも行かないわけです。チェシャさん別にプロじゃないし。
 そんなわけで、消耗品として単独で売られているイヤーパッドを手配致しました。
 青い縞々のポロシャツを着た常に走っているサンタさんに届けて貰ったコレをさっそく交換。
 ムチャクチャ良くなりました!!
 初めて買ったときのあの衝撃が蘇りました!
 
 
 来週はおシゴト的にも最終週、ずっとずれ込んでいたおシゴト場の忘年会もあります。
 ビンゴ的な企画の景品がやたらと豪華なうちのおシゴト場、今年はPS4を見事引き当てる腹積もり満々ですが果たして。
 
 
 花瓶はバラ。
 クリスマスウィークと言うことで色の濃いヤツを選んでみました。
 あまり関係ない話ですが、ご存じ「はなかっぱ」で「バラの兄貴」と言うすごいサブタイの話数があって、すぎるくんがことある毎に「バラの兄貴〜〜〜!!!」って連呼するんですが、ちょいちょい再OAされてて、そのたびにツイッターの一部の界隈がざわつくのが何気に楽しいです。
 
 
【今週の本厄】
 もう今年はあと1週間となりましたのでこの企画をお送りするのも次回が最後となる目算です。
 ここまで全体を振り返っても直接的にフトコロを狙ってきた icsca 紛失事件が最も厄災レベルが大きい出来事でしたが、運命はそれを上回る災禍をチェシャさんにもたらすのか?
 ゴールに手をかけたチェシャさんのガラ空きの背中を貫く最後の一撃が来るか?
 果たして!!

f:id:iShinkai:20161225225453j:plain

f:id:iShinkai:20161225225505j:plain