【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

たまさかのパーリィピーポゥ祭り。

 半期に1度の、ただただ「風に吹かれて」を脳内リピートするだけの日でしか無い資格試験の結果発表がありまして。
 首尾良く合格の運びと相成りました。
 まあ正味な話チェシャさんぐらいのポジション&キャリアの人間なら持っておいて然るべしぐらいのレベルの試験なので「ようやくかよ!」みたいな思いは拭えないのですがね。
 
 
 「スーパーマリオラン」ね。
 リリースされましたでしょう。
 チェシャさんもさっそくダウンロードして始めてみたんですがね。
 存外これ面白い。さすが任天堂さんです。
 世の中には訳知り顔で「すぐ飽きた」「大して面白くない」とか得意げに言っちゃう人もいるようですが、チェシャさん的にはコレなかなか良い感じ。
 1回クリアしたコースも何度も挑戦できるような仕掛けがされているし、成長要素や対戦要素もあるのでそうそうコンプって感じにはならなそうなわけです。
 そんなわけであっさり課金勢ですよ。
 
 
 久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
 紅茶パウンドです。
 今回は金属のパウンド型ではなくて紙製の型を使ってみたのですが、横に膨れてしまうし焼きムラ酷いしでコレちょっと良くないですね。
 もう使わないです。
 
 一緒にクッキーも焼きました。
 普通のココアクッキーとジンジャーシナモンクッキーです。
 こちらは美味しく出来ました。
 
 
 12月も後半となり、忘年会なんかが続く頃合となって来ました。
 そんなわけで本日は鴉組を中心とした面々集いての忘年会。
 ネクタイをしてないと店員さんがイヤな顔をしそうなレベルのシャレオツなお店でございました。
 たいへん雰囲気の良いお店で、青田さんの手柄が光る感じでした。
 
 
 花瓶は実に季節感を破壊していく感じのスイートピー
 春色の汽車に乗って海に連れて行きますよ!
 赤くないけどな!
 
 
【今週の本厄】
 上述の忘年会の帰り、終バスも終わっていたチェシャさんは颯爽とタクシーに乗り込む。
  チェシャさん「○○町のジャスコまで」
  運転手さん「はい、○○町のイオンまでですね」
 またやってしまったー!!!
 恐るべし本厄!

 

f:id:iShinkai:20161218230402j:plainf:id:iShinkai:20161218230347j:plainf:id:iShinkai:20161218230417j:plainf:id:iShinkai:20161218230332j:plain