【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

プリティ・デイズ。

 先週おハナシした「この季節に好適な服装が少ない」と言う問題をネットのチカラを駆使して程良くクリアしつつ、本日は今年最後と言う「ひなたぼっこライブ」を観に勾当台公園へ。

 たいへん天気もよろしくうららったかい(ぽかぽかしていて心地良いさま)気候で、まさにひなたぼっこ日和と言った感じでした。
 
 
 午後は映画。劇場版「きんモザ」です。
 たいへん素晴らしい出来でした。
 3期はよ!
 
 
 来週には新しい MacBook Pro さんが到着する・・・かなぁ。
 今月末にさる企画がございますが、その時には新機種に切り替えが済んでる・・・と良いなと思います。
 
 
 花瓶はストック2種。
 すごく関係ない話ですがこのストックと言う花の葉っぱは炒めたり茹でたりしたらとても美味しそうです。
 やらないけど。
 
 
【今週の本厄】
 おシゴト場から持たされてるケータイはいわゆるガラホで、いわゆる古式ゆかしい折りたたみ式。
 これのヒンジ部がおかしくなってしまったらしく、折りたたんで閉じられなくなってしまいました。
 ふだんは重い方を上にして置いておけば自重で閉じておけるけれども、移動中とかはポケットの中で積極的に開こうとして来て非常に邪魔くさい。
 恐るべし本厄!

 

f:id:iShinkai:20161113205917j:plain

f:id:iShinkai:20161113205859j:plain

f:id:iShinkai:20161113205938j:plain

f:id:iShinkai:20161113210549j:plain

f:id:iShinkai:20161113210608j:plain

f:id:iShinkai:20161113210632j:plain