読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

頭寒足熱の逆を行く感じ。

 10月も後半となり、近頃は朝晩グッと冷え込むようになりました。
 イヤイヤ言うほど寒くねえよ。とおっしゃる向きもありましょうが、天下無双の末端冷え性持ちとしては身体はそこそこ暖かいのに手先足先は冷たいと言う今の季節がなんとも苦々しい。
 憂鬱が募る日々が続きます。
 
 
 最近は夜ゴハンをあんまり食べず、霞を食むことでお茶を濁しているみたいな暮らしぶりなわけですが、たまにはガッツリ食いたくなるときもあるのです。
 まあ翌日の体重計で後悔の念に苛まれるわけですが。
 
 
 新しい Mac さんの発表と目されるアップルの製品発表イベントが日本時間28日深夜に予定されておるそうです。
 イベントのキャッチコピー?は「hello again」。
 アップルの歴史を知る人にとってはこのコピーの意味の大きさは推して知るべしと言った感じでしょう。
 チェシャさんが今音楽用途で使っている MacBook Pro は、あの悲しい震災の数ヶ月前に購入したもの。
 なんとこの冬でまる6年です。
 日進月歩のこの業界で6年前のPCなんてのはもう骨董品と言って過言ではない。いや過言かも知れませんが。
 と言うわけで今回は新モデル発表前に既に購入を決めております。
 300円くらいで買えると嬉しいなあ。
 
 
 新モデルと言えば、少し前に PS VR がリリースされましたし、任天堂さんは Switch を発表しましたね。
 日本では据え置きハードは冬の時代と言われておりますがこれが新たな季節の到来を呼び込むか。
 まあそうは言いつつチェシャさんは様子見なんですけどね。
 ただ貰えるものならありがたく頂きます。(唐突なおねだり)
 
 
 花瓶はガーベラを中心に秋っぽい感じに。
 ガーベラはほんと1年中あるな。
 
 
【今週の本厄】
 先日おシゴト中、朝から続く頭痛をいてこましてやろうとバッファリング(バファリン投入)を試みる。
 しかしながら手元には朝水筒に入れた熱いお茶しかない。
 やむなくお茶で薬を飲もうとするも、超絶猫舌のチェシャさんはお茶もたっぷり時間をかけないと飲めないタチ。
 恐るべし本厄と言うか痛し痒し猫舌!!

f:id:iShinkai:20161023212505j:plain

f:id:iShinkai:20161023212515j:plain