読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

めんどうくさいという魔物。

 どうも皆さんこんばんは。
 種田氏休業の報に深い悲しみを禁じ得ないチェシャさんです。
 
 
 9月に入りまして世の中はそこはかとなく秋の気配が漂い始めましたかね。
 暑かったり寒かったり晴れだったり雨だったり風だったりでなんとも大変な日々でございます。
 
 
 本日午後には新たな一歩を踏み出したmoeちゃんのステージを観にひなたぼっこライブへ。
 曇り空のくせに厭に気温と湿度の高いむわんとしたお日柄でしたが、moeちゃんの爽やかで澄んだ歌声のおかげで不快指数が42%くらい下がった気がしましたよ。
 とっても良かったです!
 
 
 そして夜は鴉組のリハスタ。
 驚くなかれ、ジャズフェスはもう来週です!!
 しかし今回のスタジオがジャズフェス向けとしては最初で最後!
 それでもきちんと仕上げて来るあたりが鴉組です!
 もはや円熟の域に達しつつある鴉組の愉快なステージは9/10(土)11:00〜、県庁裏手のJAビル宮城にて!
 ピカチュウ探しのついでに足を運んで頂ければと!
 
 
 来週は後半にアップルの製品発表イベントがありますね。
 ここまでのウワサでは新しい iPhone さんは小幅なアップデートに留まると目されておりますが果たして。
 そしてチェシャさん的にも今年は機種変のタイミングなので相応に期待感が高まります!
 
 
 花瓶はモカラ。
 ほのかに漂う秋色がステキです!
 
 
【今週の本厄】
 おフロ場の換気扇なんですが、確か半年ぐらい前に動かなくなってしまったのですが、それから数ヶ月してなんと自然復旧しました。
 特段対応を講じたわけじゃないのに直ったと言うオドロキの現象にタナボタ感満点だったわけですが、数日前からまた動かなくなってしまいました。
 「最後の力を振り絞って動いているうちに相応の対応をせよ」と言うガイディング・ライト的なアレからのスピリチュアルなメッセージだったのかしら?
 そしてチェシャさんはそのメッセージを見過ごしてしまったのかしら?
 チェシャさんにはもう光は射さないのかしら?
 恐るべき本厄と言うかチェシャさんの慢心!!
 

f:id:iShinkai:20160904230603j:plain

f:id:iShinkai:20160904230609j:plain

f:id:iShinkai:20160904230614j:plain