読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

風薊にはまだ早い。

 皆様、暑中お見舞い申し上げます。
 ご存じの方はご存じかと思いますが、暑中お見舞いと残暑お見舞いの間には明確な断絶がございます。
 具体的に言えば、『立秋までは暑中お見舞い・立秋の翌日からは残暑お見舞い』と言うことになります。
 そして年により日付が若干前後する二十四節気の一である立秋、この2016年は実は本日8月7日が立秋に当たる。
 すなわち暑中お見舞いをお見舞いできるのは今日限りと言うことなのです。
 本日が終わるまであと数時間、皆さんにおかれましても夏に心残りを積まぬよう思うさま暑中お見舞いをお見舞いしてくれればいいのじゃないかと思います。
 そして明日には残暑お見舞いをお見舞いしてやればいいと思うのです。
 
 
 暦の上では立秋とは言っても、気候的にはまさにこの頃合が暑さのピーク。
 ここ数日はお天気もよろしくて気温もぐんぐん上がって陽射しも強くて大変ですね。
 しかしチェシャさんは来週は11日木曜日から夏期休暇に突入するのです。
 めでたい。
 しかしToDoは山積みです。
 
 
 街は実にタナバティブである模様ですね。
 俗に『七夕期間は必ずどっか1日雨が降る』なんて言われますが、今年はどうやら雨の心配はなさそうですね。
 明日はおシゴト帰りにでもジョジョコラボ吹き流しでも観に行こうかと思います。
 
 
 土曜日は8月27日に賑々しく開催されるペイジさん企画バンドの練習でした。
 少しずつまとまってきた感はあります。
 これが夏の陽炎の如く揺らめいて消え失せてしまうような事態にならぬようにせねば。
 どうでもいい上に刺さる人はとても少ない話だと思うのですが、うちの艦隊では陽炎型3人(yaggy)は遠征だけでレベル70を越えてます。
 
 
 最近この『キユーピーオニオン&マイルドマスタード』と言うのが大変にお気に入りです。
 こんな風にパンに載っけて食べるだけでものすごく美味しい。
 これはもっと流行って良いはずだ!
 
 
 花瓶は向日葵2種とアルストロメリア。夏!
 時間が取れれば夏休みの間に三本木のひまわり祭りを訪れたいところですが!
 
 
【今週の本厄】
 最近は土日祝日にも平日と同じく6:30ぐらいから活動開始する生活リズムなんですが、今朝は起きた瞬間から猛烈な頭痛。
 これはダメだもう少し寝ようといつもより多めに寝ましたが午前中ずーっと激しい頭痛に苛まれて午前中いっぱいろくな活動が出来ず。
 お昼ゴハンを食べたあとにバファリンを投入して小康状態となりましたが、いつまたぶり返して来ないとも分からぬ情勢です。
 恐るべし本厄と言うか自己管理の甘さ!!
 

f:id:iShinkai:20160807221953j:plain

f:id:iShinkai:20160807222021j:plainf:id:iShinkai:20160807222012j:plain