読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

やがて魔女になるきみたちのことは。

日々のできごと

 梅雨が明けましたね。
 ぼくらの街にも短い夏がやって来ます。
 
 
 去る月曜日はちょっくらお休みを頂きまして、さる試験を受けて参りました。
 日々の忙しさにかまけて勉強期間は1日くらいしか取れませんでしたが、2科目見事一発合格。
 まあチェシャさん程度のポジションの人間なら『今更それ受けんのかよ』ってレベルの試験ではあるので、むしろ落ちたら人目悪いレベル。
 なんとかお天道様と世間様に顔向けできる誇りを失わずに済んで良かったです。
 次の段階の試験も迫ってますけどね。
 
 
 土曜日は enn 3rd さんで毎年恒例のおっさん祭りでございました。
 enn さんが良い意味でおっさんのスメルで満たされる実に魅力あるイベント。
 全7組出演となりましたがどれもたいへん恰好宜しくとても楽しい夜でした。
 そうではあるのですが、なにしろ7組と言う長丁場、その間基本的にはずーっと立ちっぱなし。
 もう2組目が終わったぐらいから腰がすっごい痛くなって来ましてね。
 欧州のさる国ではぎっくり腰のことを『魔女の一撃』と呼ぶそうです。
 チェシャさんのこの腰痛はぎっくり腰と言うほどのアレではない。
 魔女が手に持つ樫の杖で3,000安打を狙えるレベルの鋭いスイングでガイーンやられるレベルではないですが、まあ子供のころからエースで四番ってぐらいのレベルでガンガン打ち込まれている感はある。
 こう言う『魔女の一撃』と呼ぶにはやや力量不足な腰痛のことを、まだ魔女ではないと言う意味で『魔法少女の一撃』と呼ぶことにすればいいんじゃないかと思いましたよ。
 チェシャさんの腰が常時ティロ・フィナーレ!!
 
 
 明けて本日は鴉組のリハスタでした。
 8月28日に enn 沼田店長生誕祭ライブに出演するのです。
 今回の候補曲の中にはかなりホネのある楽曲もあり、チェシャさん大ピンチ。
 その前日にはペイジさん企画でフラサンに出ますし、その2週後にはジャズフェスです。
 毎度のことながらこの時期はたいへんお忙しい。
 まるでリア充みたいじゃないか!!
 
 
 花瓶はスプレーマム。
 ほのかに香るお盆感! 少し気が早い!!
 
 
【今週の本厄】
 上述通りおっさん祭りで酷く腰にダメージを負ったチェシャさん。
 転換のタイミングとかで腰をひねったり体を伸ばしたりして少しでも事態の解決を図るわけですが、もう傍目から見たら完全にジョジョ立ち
 周りのお客さんから絶対おかしな目で見られていたのじゃないかと思うのです。
 恐るべし本厄!!

f:id:iShinkai:20160801022213j:plain

f:id:iShinkai:20160801022219j:plain

f:id:iShinkai:20160801022226j:plain

f:id:iShinkai:20160801022233j:plain