読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シロクロハチハチ】(88 keys)

東北の地方都市で鍵盤を弾くだけの人間のブログです。

エージェントレーナー。

 ポジションに見合う価値を証明して見せよ。とのお達しに従い、明日はお休みを頂いてさる試験を受けに行くことになっております。
 とは言え多忙を恃みに試験勉強を始めたのは今日であると言う時点で先行きの暗さが窺えると言うものです。
 試験費用がえらい高いのでできれば一発合格を目指したいところですが。
 
 
 夕刻には勉強の手を止めてナミさん生誕祭にお呼ばれ致しました。
 実に楽しい時間を過ごすことができました。
 ナミさんお誕生日おめでとうございます。
 
 
 満を持してリリースと相成った『ポケモンGO』ですがね。
 チェシャさんはポケモン世代ではないわけですが、『Ingress』で1年あまりのエージェント歴を重ねている身とすれば初心者トレーナーたちに先んじていいとこまで行けるんじゃないかと言う浅薄な思いに駆られトレーナーデビューしてみることにしたのです。
 でありますが、正味な話 Ingress での経験は大して活きない気がします。
 ポケストップ(Ingress で言うポータル)がどのあたりに密集しているかは1年の積み上げで充分に把握できていますが、それ以上ではないな、と。
 基本的なゲームシステムがさほど共通しているわけではないのでさもありなんと言う感じではありますが。
 
 
 花瓶はデルフィニウム
 実に可憐です!
 
 
【今週の本厄】
 月曜日(お休みの日)、海の日と言うことでちょっとしたソロツーリングを決め込みました。
 駐車場から見晴らしの良い岬の先まで徒歩で数分歩くのですが、その道なりはなかなかアップダウンの激しいかなり厳しい道のり。
 苦労の甲斐あってなかなか魅力的な風景を収めることが出来ましたが、駐車場までに戻って来たときにカメラのレンズキャップが着いていないことに気付く。
 うわー置き忘れて来たかー・・・。
 うんざりする思いを禁じ得ずまたえっちらおっちらアップダウンを踏破し岬の突端まで行くも、お目当てのレンズキャップは見当たらず。
 あれ〜・・・?バッグの中にしまっちゃったのかな・・・?と思いその場でバッグを改めるも、やはり見つからぬ。
 仕方ない諦めるか・・・。とまたえっちらおっちら駐車場まで戻って来て、ポッケからバイクの鍵を取り出そうとしたら、そこにレンズキャップが入っていた。
 青い鳥は家の中にいた的なやつか!!
 恐るべし本厄と言うか注意力散漫ぶり!!

 

f:id:iShinkai:20160725013932j:plain

f:id:iShinkai:20160725013927j:plain

f:id:iShinkai:20160725013948j:plain

f:id:iShinkai:20160725013941j:plain